【2022】犬用おせち5選!通販で買えるおすすめの人気商品はどれ?

お正月には家族そろっておせち料理を食べるというのが、古くからの日本の風物詩。

新しい年を迎えるときの縁起の良い料理でもあるので、「愛犬も一緒に食べさせてあげたい!」と思う方も多いのではないでしょうか。

最近では犬用のおせち料理の販売があり、種類も豊富。

今年は家族の一員である愛犬のおせちも、一緒に用意してはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

犬用のおせちの選び方!人間用は食べてもいい?

「愛犬と一緒に食卓を囲んでお正月のお祝いをしたい」と思ったとき、気軽にしてしまうのが、人間用のおせちの取り分け。

味付けの濃いものでなければいいかと思いがちですが、人間用のおせちを犬に食べさせるのは基本的にはNG。

犬には食べてはいけないものがいくつかあり、食べられるけど体に良くないものもあります。

人間と同じものを食べてよいわけではないので、気軽に取り分けていると思わぬトラブルにつながってしまうことも。

では、犬が食べてはいけないものには何があるのでしょうか。まずは一例をおさらいをしておきましょう。

・タマネギ、長ネギ、ニラ、ニンニク、ノビルなど

・ブドウ、干しブドウ

・キシリトール入りのガムなど

・香辛料

・鶏の骨

・イカ、タコなどの魚介類

・カニ、エビなどの甲殻類

・生の豆やナッツ類

・チョコレート

・コーヒー、緑茶、紅茶など

・生卵(加熱すればOK)

・牛乳

【参考】アクア動物病院

また、多すぎる塩分や糖分も、犬にとっては良いものではありません。

愛犬におせちをあげたいときは、人間用ではなく犬用を食べさせるようにしましょう!

犬用のおせちは原材料を必ずチェックしよう

「犬用おせち」と銘打っているからには、犬に害のあるような食材は入れていないはず。

ですがアレルギー対応や添加物の量などを、自分の愛犬の基準に合わせてくれているわけではありません。

購入を検討するときには原材料を必ずチェックして、愛犬に食べさせても良いものだけが入っていることを確認しましょう!

アレルギー体質の子に初めて食べさせる食材があるときは、とくに慎重にです!

【2022】犬用おせちおすすめ5選!

2022年!犬用おせちは早期予約特典も!

ネット通販で買える犬用のおせちの中から、おすすめのものをいくつかピックアップしました。

おせち購入のときの参考にどうぞ!

1.帝塚山ワンバナ ミニ重7品目おせち料理

≫≫御祈願付きおせち料理ミニ重 7品目

犬用の食材やサプリの販売をしている帝塚山ワンバナでは、厳選された食材を使い、無添加にこだわったおせち料理。

栄養バランスを考え、嗜好性も高い7品目です。

こちらはなんと御祈願付き!一年の健康と幸せを祈って、オーナー夫妻が奉納、祈願をしているのだとか。

また、アレルギーのあるわんちゃんは食材の変更OK なので、それもありがたいですね!

おせちは盛り付け済みで、パックに入っているので小分けにするのも楽ちん。

小型犬や食の細いワンちゃんにおすすめです。

定価:3850円

サイズ:重箱13センチ四方

賞味期限:製造日より3か月(冷凍保存)

こちらの商品の口コミをピックアップ!

嬉しそうに喜んで食べていました。
野菜がもう少し多ければよかった。
配送の日付をもう少し自由に選べれば良かった。

味についてはおおむね高評価のようです。

↓帝塚山ワンバナ ミニ重7品目おせち料理はこちらからチェック!

≫≫御祈願付きおせち料理ミニ重 7品目

同じシリーズで9品目、11品目のおせち料理も!

内容が少しづつ異なっているので、「7品目じゃ少ないかな」という場合にはぜひチェックしてくださいね。

≫≫帝塚山ワンバナ 犬用おせち料理一覧

2.帝塚山ハウンドカム 贅沢ミニ膳5種盛り

≫≫2021年犬用 おせち 贅沢ミニ膳5種盛り1段 重箱入 

犬用の食品を主に販売している帝塚山ハウンドカムでは、黒毛和牛や真鯛が入った贅沢なお重が販売されます!

愛犬の食いつきだけでなく、素材や美しさにもこだわった、お正月にぴったりのおせち料理です。

完全手作りのおせちは、5品目が入っています。

無添加で作られたミニ膳は、小型犬や食の細い愛犬におすすめです。

定価:4015円

サイズ:13センチ角 一段

賞味期限:冷凍保存で約3か月、解凍後約2日

こちらの商品の口コミをピックアップ!

すごい食いつきでした
おせちらしい雰囲気が出ていて、見た目も楽しげでした。
思ったよりこじんまりとしていました

↓帝塚山ハウンドカム 贅沢ミニ膳5種盛りはこちらからチェック!

≫≫2021年犬用 おせち 贅沢ミニ膳5種盛り1段 重箱入 

スポンサーリンク

帝塚山ハウンドカムでは、低リンおせちやお肉の重やボリューミーな二段重も販売中!

バリエーションを確認したい方はこちらからチェックです!

≫≫帝塚山ハウンドカムおせち料理一覧

3.ドッグダイナー ミニおせち料理

≫≫犬用 おせち(犬 ミニ おせち料理)2022年 ペット 無添加 お節【冷凍配送】

犬用の商品を販売しているドッグダイナーからは、今年もかわいいおせち料理を販売します!

人用の高級食材を使用し、お正月のお祝いにぴったり。

完全無添加で調味料不使用なのも、愛犬に食べさせるものとしては安心ですよね。

ミニおせちながら11品目もの豊富な食材が入っているのも、おめでたい日の食事にいいですね!

重箱サイズは小さいので、冷凍庫での保存もしやすいです。

早期予約特典あり!

定価:1998円

サイズ:9センチ×9センチ

賞味期限:解凍後24時間冷蔵保存

こちらの商品の口コミをピックアップ!

食いつきの良さ、食べっぷりの良さはびっくりでした
食事制限のある愛犬にも成分表示を参考にしながら少しずつ食べさせてあげることができました。
お肉みたいなものしか食べず他は全て残してしまいました。

味についてはおおむね高評価ではありますが、一方で食べてくれなかったという声もあるよう。

不安な場合にこういうミニおせちがあると、試せるので安心ですね!

↓ドッグダイナー ミニおせち料理はこちらからチェック!

≫≫犬用 おせち(犬 ミニ おせち料理)2022年 ペット 無添加 お節【冷凍配送】

昨年完売したドッグダイナーのおせちは、ミニおせち以外にもボリューミーなものやかわいらしいものもあり!

要チェックです。

≫≫ドッグダイナー犬用おせち料理一覧

4.ドットわん 寅おせち彩

≫≫ドットわん寅おせち-彩- 犬用おせち

自然食ドックフードのドットわんでは、7品目が入ったご褒美おせちを販売!

黒毛和牛や阿波尾鶏などの高級食材を使い、お正月のお祝い食にぴったりのおせち。

お重に入っているのではなく、それぞれが小分け包装された状態で届きます。

未開封であれば長期保存が可能なので、小型犬や食の細い愛犬でも安心して食べることができます。

未開封なら常温保存できるのも嬉しいメリット。

おやつや普段のごはんへのトッピングとしても、役立てることができそうです。

定価:4180円

サイズ:個包装

賞味期限:製造日から6か月~(食材によって異なる)

↓ドットわん 寅おせち彩はこちらからチェック!

≫≫ドットわん寅おせち-彩- 犬用おせち

5.デコズドッグカフェ コミフデリお肉のおせち料理

≫≫コミフデリお肉のおせち料理

犬とネコのおやつ・ごはん研究家Decoさんが監修している、犬の大好物である肉料理をお重いっぱいに詰めた特選おせち。

人気メニューを中心に、彩りよく見た目の華やかさも重視しているので、ハレの日にピッタリです。

全14品目の中には、ブランド肉を使っているものも。

飼い主も楽しめるコミュニケーションフードです。

早期予約割引特典あり!

定価:7500円

サイズ:縦13.7cm×横13.7cm×高さ4.7cm

賞味期限:冷凍保存で2022年1月31日まで

↓デコズドッグカフェ コミフデリお肉のおせち料理はこちらからチェック!

≫≫コミフデリお肉のおせち料理

まとめ

昔に比べると、いろんな行事を愛犬と一緒に楽しめるようになりました。

愛犬用のクリスマスケーキはこちらからどうぞ!

通販で買える犬用のクリスマスケーキ5選!選び方とおすすめ紹介!
通販でも買える人気の犬用クリスマスケーキ5選!サイズや種類の選び方も紹介しています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。