北野田農家のうどん屋に子連れで行ってきた!子どもの反応と駐車場情報など

子どもは好き嫌いがある子も多いし、食べムラがある子も多いです。

外食に行くときも、子連れファミリーは「何が食べたいか」よりも「子供が何なら食べられるか」メインで考えてることも多い。

そんな中、子どもが食べられる鉄板なのが、うどんじゃないでしょうか。

ずっと気になっていた、大阪府堺市東区の北野田駅の近くにある『農家のうどん屋』

子どもを連れて行ってきたのでレポしたいと思います!

スポンサーリンク

北野田の『農家のうどん屋』に子どもと行ってきたレポ

「子どもと~」つっても、わが家の子どもはもうそこそこに大きくて、どちらも小学生です。

騒ぐタイプの子ではあるものの、「おとなしくしとけ」って言われて聞けない年齢ではありません。

んでですね、別に禁止されているわけではないんですが、北野田の『農家のうどん屋』

こちら、幼児はかなり入りづらいかなと思います。

抱っこ紐とかで抱っこしたままの赤ちゃんならまだイケるかもですが、2歳とか3歳とかの、歩き回っちゃう子の場合はかなり押さえつけなきゃになっちゃいます。

というのもこのお店、かなり狭いからです。

席は、二人用のテーブル席が5つくらいと、カウンターが10席弱くらいでしょうか。

席と席との間も狭いので、ベビーカーとかも置けるスペースは難しいかもです。

わが家は子ども二人連れて3人で行ったんですが、テーブルでは無理っぽかったのでカウンターに。

下の子は身長の具合でちょっと座りにくそうでしたが、まぁなんとか大丈夫でした。

でもプラスチックの食器は用意してくれますし、店員さんも子どもに気遣ってくれる感じです。

座って待っていられる年齢になれば、問題なく行けるかなと思います。

農家のうどん屋のうどんはうまい!子どもにもうまい!

評判が良さそうだったので行ったんですが、まさに評判通りでして、ウマし。

私は冷たいぶっかけうどん。

子どもは卵とじうどんを頼みました。

んで、ついでに他のお客さんが頼んでいたたまごかけご飯。

スポンサーリンク

そしてさらに、おいしいと口コミがされていた野菜の天ぷらも。

卵かけご飯、めっちゃうまい。

卵がおいしいんでしょうね、子どもが頼んだ卵とじうどん、「卵おいしい!」ってすくいながら食べてました。

天ぷらは私、メニューの中から選んだんですが、他のお客さんは店の壁に貼ってある『その日のメニュー』的なところの中から選ぶ人が多かった気がします。

壁のメニューは、机の上のメニューとは違ったお品書きがあるんですよね。

他の方がこぞって頼んでいた天ぷらを頼めず、ちょっと後悔です。

一杯の量はそれほど多くはなく、低学年の下の子が一人前をすべて完食できるくらい。

私は大食いなのであんまり参考にはならないですが、

・ぶっかけうどん

・てんぷら一つ

・卵かけごはん

最後はちょっと苦しかったけど、すべて完食です!

「年配の方に食べやすいうどん」っていうことのようで、コシは弱め。

讃岐うどんではなく、大阪うどんですね。

冷たいうどんだとコシが強くなるので、小さい子はあったかいうどんのほうがいいかなと思います。

注文からうどんが来るまでは遅い。時間つぶしのアイテム持参で

このお店、注文をとってからゆでるので、うどんが来るまでが遅いです。

15分から20分くらいでしょうか。

大人はスマホいじっていたらすぐですが、子どもはそうはいかないです。

わが家は気に入っている本を持っていかせたんですが、やっぱり途中で飽きちゃいます。

子どもの暇つぶしグッズを持って行ったほうがいいです。

農家のうどん屋はいつくらいの時間が混む?

わが家が行ったのは、12時前くらい。

すぐに座れましたが、そのうちすぐに満席に。

「あれ?満席?また後で来るよ」の会話を何回も聞くほどでした。

平日でしたがこんな感じだったので、なるべく早めに行ったほうがいいかもです。

農家のうどん屋の駐車場

このお店、住宅地の中にふいに登場します。

んで、お店の駐車場はお店の前にある道路の端っぽいとこです。

3台停めれるんでしょうか、私はあんまり運転が得意じゃないのですぐ近くのコインパーキングに停めました。

縦列駐車が得意で、かつ空いている時間であればお店の駐車場でも大丈夫だと思います。

まとめ

農家のうどん屋の基本情報

住所:大阪府堺市東区北野田459−3

電話:080-8522-3922

時間:11:00~14:00 17:00~21:00

定休:月曜日、日曜日

どれもおいしいです。

お近くの方はぜひです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。