ハロウィンでは、お店で買ったものよりも、自分で手作りしたラッピングのほうが映える気がします。
どんどんお店で買っても、収納に困っちゃうこともありますしね。
市販のお菓子を、100均アイテムを使って上手にラッピングしちゃいましょう!
スポンサーリンク
ハロウィンのお菓子はどんなふうにラッピング?100均アイテムで手作りしよう!
大々的にハロウィンをする!っていう場合じゃなくても、ハロウィンにはそれっぽいお菓子があれば気分があがりますよね。
お菓子を手作りしなくても、ラッピングでハロウィンっぽいかわいい見た目にできます。
参考にしたのはこちらの本。
|
まるごとハロウィン [ コダシマアコ ] |
ハロウィン関係の手作りアイテムがたくさんのっているので、気になる方はぜひです。
ハロウィンのお菓子のラッピングをビニール袋でしてみよう
さて、まずは王道である、ビニール袋を使ったラッピング。
・ビニール袋
・リボン(オレンジや黒など)
・マジック
ビニール袋は、スーパーでもらうようなテロテロのものではなく、100均のラッピングコーナーに売っているような固さがあるタイプのほうがいいです。
1、透明のビニール袋にマジックで顔を書く
2、お菓子を入れる
3、オレンジや黒のリボンでしばる
スポンサーリンク
オレンジっぽいお菓子を入れてももちろんいいですが、マシュマロやクッキーなどでもいいかなと思います。
顔のパターンを変えても、ちょっとしたバリエーションを楽しめます。
袋に顔を書いてリボンをかけるっていうそれだけですが、ハロウィンっぽさはかなり出ます!
超簡単にできちゃうので、おすすめ。
ハロウィンのラッピングを100均グッズでアメにしてみよう!
ハロウィンのお菓子の定番といえば、アメじゃないでしょうか。
お友達に配るにしても、子どもに渡すにしてもちょちょっと用意できちゃいますしね。
そんなアメでも、普通に渡すよりもラッピングをするととってもかわいくなります!
・棒付きキャンディー(チュッパチャップスのような)
・黒いビニール袋
・黒いモール
1、黒いビニール袋を、飴をくるめるくらいの大きさに切る
2、根本の部分をテープで止める
3、根本を4本のモールでねじって、クモの足のようにととのえる
パパパっとラッピングしてしまえて、見た目もハロウィン感マンサイ。
チュッパチャプスだったらサイズ的にもピッタリですが、それ以外にも、棒さえつけてしまえばどんなお菓子でも可能です。
例えば、マシュマロに棒をつけてクモのラッピングにしてもいいですし、フルーツでも応用可能。
ハロウィンのお菓子をかぼちゃに簡単ラッピング
どんなお菓子のラッピングでも、どんな大きさのものでもできちゃう簡単技です。
・お花紙などの柔らかい紙
・マスキングテープ
※顔を作る用にはマジックなどでも可
1、お菓子を紙でつつむ
2、包んだ端をマスキングテープで止める
3、顔をテープやマジックで作って貼り付ける
紙の大きさを変えれば、小さいものでも大きいものでもラッピングできます。
超簡単ですが、見た目はけっこうかわいらしくなるんですよね。
かぼちゃのオレンジじゃなくても、黒と白の水玉の紙でもハロウィンっぽい。
マスキングテープの柄をハロウィンらしくすれば、何色のラッピングにしてもかわいく仕上がります。
まとめ
ハロウィンのお菓子のラッピングは、案外100均にあるものでかわいく仕上がります。
ちょこっとしたラッピングでハロウィン感マンサイになるので、ぜひお試しくださいね。
スポンサーリンク