ハロウィンの子供の衣装はどこで買う?激安でもかわいいのは?

ハロウィンは「仮装」っていうメインイベントがあるだけに、子どものテンションが上がる行事でもあります。

女の子なんて特に、プリンセスのドレスとか大好きですもんね。

親としても、非日常な衣装を着たわが子って、ものすごくかわいく思えちゃいます。

でも、ハロウィンの衣装なんて着る機会はほとんどなし。

できれば安いのがいいし、それでもきちんとかわいいのがいい。

ハロウィンの子どもの衣装ってどこで買う?

スポンサーリンク

ハロウィンの子供の衣装を激安でゲットしたい!どこで買う?

子どもの好きなハロウィンの衣装って、だいたい仮装以外では使えないものなんですよね。

普通のドレスだったら、もしかしたら発表会とかで使えるかもですが、なんせ派手ですしね。

「ハロウィンの日に、一度しか着ない!」

「もしそれ以外で着るとしたら、家の中でテンションが高くなって遊ぶ時のみ!」

こういうのに、あんまり高いお金は支払いたくないなって思うのが主婦ですよね。

それでも、できればかわいいもののほうがいいなーとか思ったり。うむ。

さて、かわいくて、それでも格安なハロウィンの衣装、どこで買うのがお得なんでしょうか。

ハロウィンの衣装購入の定番『H&M』

ハロウィンの衣装購入の定番といえば、H&Mじゃないでしょうか。

・スパイダーマン

・プリンセス

こういう衣装がいくつも置いてあって、値段も3000円前後。

種類にもよりますが、スエット素材のものがけっこうあるので、子どもにはいいかなって思います。

ただ、売出し期間が早めなのかもなんですが、売り切れていくのが早い印象です。

9月に入ると、だいぶ種類が少なくなっていくし、クリスマス衣装に変わっていっている気がします。

わが家が9月中旬にH&Mに行ったときは、ハロウィンからだいぶクリスマスに移行していってました。

だからまだ未就学児だった下の子に買ったのは、トナカイの全身着ぐるみだったんですよね。

ハロウィン目当てで行くなら、早めがいいかもです。

ハロウィン衣装の安さなら外せない『コストコ』

通常でも、ドレスがけっこう種類豊富に販売されているコストコ。

価格も2000円前後からと、リーズナブルです。

8月下旬あたりからハロウィン衣装が出てきます。

・かぼちゃをモチーフにしたもの

・魔女や海賊もの

アメリカンテイストな子どもの衣装が揃います。

ただこちらは、どちらかといえば小さい子向けが多いですよね。

サイズで言うと、90~110くらいでしょうか。

うちの子はもう、上の子が140とか150なんですけど、それくらいのサイズは見つかりませんでした。

どうだろう、行く店舗や行く時期で違うのかもしれないですけど。

スポンサーリンク

クレアーズのハロウィン衣装は女の子ママはチェック要!

女の子ママがハロウィン衣装をチェックするのに、忘れてはいけないのがクレアーズ。

イオンモールなどに入っている、女の子向けのアクセサリーや雑貨のお店ですね。

ハロウィン時期が近づくと、店内でハロウィンの仮装グッズが販売され始めます。

価格は3000円~4000円程度と、それほど「安い!」というわけではないですが、女の子が好きそうな衣装がてんこ盛りです。

ハロウィンのアクセサリーも売っているので、ここに来れば全部揃っちゃいます。

大人用の衣装も売っているので、親子でお揃いにもできるかもです。

凝ってるしかわいいんですが、ものによってはちょっと安っぽい作りのものも。

そのうえ、全身揃えようと思うとけっこう高くつきます。

ここの衣装を参考にして、安いのを探していくっていうのもアリかもですね。

特にカチューシャなどのアクセサリーについては、「似たのが100均にありそう…」と思うものもチラホラ。

ちょっとしたハロウィンの仮装なら3コインズ

(´・ω・`)「全身仮装ってほど本格的じゃなくてもいいかな…」

そんな場合は、3コインズもチェックです。

・カチューシャ

・帽子

・マント

品揃え的には100円ショップと大差ないように感じますが、質はやっぱり3コインズのほうがいい気がします。

ネックレスやイヤリングなどもハロウィン仕様になるので、ちょっと大きくなった子どもにはいいかもです。

ハロウィン衣装を安く選びたいならネットは不可欠

実際に手にとって生地を確認できないのが難点ですが、多くの種類の中から安いのを探したい場合はネットが不可欠。

なんだかんだ言って、一番安く買う方法かなと思います。

わが家も去年いろいろ見て考えてたんですが、結局購入したのはネットからでした。

どんどん新しいのが出てくるので、定期的にチェックしてみるといいかもですね。

≫≫【楽天】ハロウィン子ども衣装一覧

まとめ

ハロウィンの衣装は、凝り始めるとキリがないですが、探すと安くてかわいいものもたくさん。

子どもの好みと、親が着てほしいと思うものがうまく見つかるといいですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。