大山珈琲にモーニングに行ってきたレポ!北野田で朝食を探すなら

朝の時間帯に、飲み物を頼めばトーストなどのモーニングサービスがあるっていうのは、愛知県が発祥と言われてます。

が最近では他府県にも広がっていて、本日は少し遠出しまして大阪は堺市東区にある『大山珈琲』のモーニングに行ってきました!

店の雰囲気やメニュー、味についてなどの詳細レポです。

スポンサーリンク

大山珈琲のモーニングに行ってきた!味やメニュー、雰囲気のレポ

大山珈琲の最寄り駅は南海の北野田駅。

駅からは徒歩で15分、車だと5分くらいでしょうか。

高級住宅街の中に、ポンっとコーヒー屋さんがある感じです。

大山珈琲の基本情報

住所:大阪府堺市東区大美野81‐2

電話:0722‐39‐2000

営業:午前7時~午後8時

駐車場:18台(店舗前には8台)

珈琲店なだけに、コーヒーへのこだわりは大きく、店舗横には焙煎室が。

大山珈琲の運営会社が経営している他店舗でも、大山珈琲で焙煎したコーヒー豆を使ってるとのこと。

店内に入ると、コーヒーのいい香りがしてきます。

スポンサーリンク

大山珈琲のモーニング内容

大山珈琲のモーニングは、朝7時の開店から10時45分までのオーダー受付です。

現在(2019年4月)は、平日でも休日でもモーニングサービスを実施しています。

コーヒーもモーニングも、普通においしいです。

大山珈琲のモーニングには2種類あるので、順に。

モーニング限定!コーヒーにトーストがついてくる

こちらが、多くの方が頼んでいた無料のモーニングサービス。

愛知県の方が「モーニング」と聞いて思い浮かべるのもこのタイプですね。

コーヒーを一杯頼めば、トーストとゆで卵がついてきます。

こちらが無料サービスのセット。

トーストには、イチゴジャムとバターがついてます。

コーヒーメニューは480円~550円くらいの価格帯です。

高学年女子をつれていって、「これだけでは足りない!」と。

サラダやベーコンなどは、追加で100円支払うことでトッピング可能です。

いくつも頼んじゃうと有料モーニングのほうが安くなっちゃいますけど。

有料のモーニングセット

もう一つは、モーニングセットの中に「お好きなドリンク」がついているもの。

こちらのほうはコーヒー以外の飲み物でも大丈夫。

メニュー表の中にのっているドリンクなら、どれでも大丈夫です。

ソフトドリンクや紅茶もあるので、子どもと一緒に行く場合はこちらを頼んだほうがいいかもですね。

わが家はバナナジュースを頼みましたが、ものすごくおいしいです。

ボリュームはメニューによってかなり差があります。

フレンチトーストモーニングは少し少なめ。

ホットサンドモーニングは、けっこうボリュームがありました。

パン+サラダ+ヨーグルト。

サラダは特におすすめ。ドレッシングがおいしかったです。

大山珈琲は子連れでも大丈夫?店内の雰囲気

朝の早い時間だったからかもしれませんが、店内は年配の方が多く子どもはほぼいません。

静かで落ち着いた雰囲気。

テラス席が何席かあるので、子どもの話し声とかが気になる方は外に出てもいいかもですね!

わが家は中に座りましたが、子どもは「外のほうに出たいなぁ」と。

子ども向けの本が何冊も用意されているわけではないので(数冊は絵本あり)、気兼ねないのはテラス席かも。

ソファ席もテーブル席も、ゆったりとしていて座りやすいです。

Wi-Fiもあったので、パソコンを持って長居する方も多いかもですね。

大山珈琲の駐車場事情

店舗の前に駐車場が8台。

店舗から少し離れたところに10台、計18台の無料駐車場があります。

店舗前の駐車場は、運転が不慣れな私には少し難しいんですが、前面道路が交通量が少ないです。

タイミングを見計らえば、それほど困ることはないかなと思います。

まとめ

モーニングは普通においしくて、パンもわが家では好評でした。

お近くに行った際はぜひどうぞ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。