【コンビニスイーツ】ファミマ2020年11月新作プリンチーズケーキ実食!

販売が始まるたびに人気が集まる新作のコンビニスイーツ。

手軽に本格的なスイーツが食べられるので、発売当初は売り切れ必至です。

さて今回はファミマで2020年11月に販売が始まった新作スイーツ『プリン!?なチーズケーキ』

実食レビューです!

ファミマの新作スイーツ『プリン!?なチーズケーキ』ふわふわな新食感

2020年11月3日に新発売の『プリン!?なチーズケーキ』

コンビニの新作スイーツは人気が集まるので、買うのが大変!

何店舗か探してやっと一つだけ見つかりました!

ではまず、プリンチーズケーキの商品情報からです♪

ファミマ新作シスイーツ『プリンチーズケーキ』の商品情報


  • 名称:洋生菓子
  • 発売日:2020年11月3日
  • 金額:276円(税込298円)
  • 保存方法:要冷蔵(10度以下で保存)

消費期限は、私は夜に買ったので購入日の二日後でした。

栄養成分やカロリーはこちら。

栄養成分表示(推定値)

カロリー:237キロカロリー

たんぱく質6.1g 脂質9.0g 炭水化物33.1g(糖質32.7g 食物繊維0.4g) 食塩相当量0.6g

原材料

乳等を主要原料とする食品(国内製造),卵白,加糖卵黄,牛乳,小麦粉,ナチュラルチーズ,鶏卵,植物油脂,乳蛋白,油脂加工食品,バニラビーンズソース,水飴,ゼラチン,澱粉,卵黄,食塩,粉末卵白/糊料(加工澱粉,増粘多糖類),調味料(アミノ酸など),ph調整剤,乳化剤,環状オリゴ糖,香料,膨張剤,カロチン色素,(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・りんご・ゼラチン含む)

ファミマ『プリン!?なチーズケーキ』のカロリー

コンビニのスイーツは、見た目のわりにそこまでカロリーが高くありません。

プリンチーズケーキの場合は、237キロカロリー。

スポンサーリンク

このカロリーは、茶碗一杯分のご飯と同じくらいです。

糖質に関しても、ご飯一杯分が約53g、プリンチーズケーキが約32gなので思ったよりも低め。

ただ、脂質はご飯よりも高く約9g。

成人の1日の脂質摂取量は、男性で約60〜90g、女性で約45〜65g。

1日の摂取目安量を考えるとそれほど多いわけではありませんが、過剰摂取しがちな栄養素なので、ダイエット中の方は注意を。

プリンチーズケーキのカロリーは、コンビニスイーツの中では平均的です。

ファミマ『プリン!?なチーズケーキ』実食レビュー

手のひらサイズのプリンチーズケーキ。

遠目に見ると、普通のプリンに見えます。

カラメルを染みこませた上部と、ふわふわに焼いてあるチーズスフレ。

ものすごく柔らかい生地で、お皿に移して食べようと思って持ち上げたらボロッと崩れてしまうほど。

プリンの風味もありつつの、しっかりチーズケーキでもあるという不思議な感覚。

カラメルの部分が少しほろ苦くて、良いアクセントになっています。

甘すぎるわけではないんですが、チーズの風味があるので食べ応えアリ!

一つで大満足できるボリューム!

少食な方や子どもだと、半分こして食べるくらいがちょうどいいかも。

見た目がプリンっていう奇抜さは、子どもには大うけでした!
クセのない味なので、子どもへのご褒美にもいいかも♪

まとめ

子どもと一緒に食べましたが、私は大満足でした!

面白い見た目とチーズの風味が子どもの好みにもピッタリ。

値段、カロリーともに気軽に食べられると思うので、ぜひお試しくださいね♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。