日本モンキーパークの駐車場は格安で停めろ!近くて安いおすすめは?

先日、愛知県犬山市にある『日本モンキーパーク』に行ってきました!

わが家は車で行ったんですが、実はここの駐車場ってけっこう高いんですよね。

家族で行くと入場料やパス代もかなりの金額になっちゃうので、駐車場代金くらいは安くしておきたいもの。

日本モンキーパークに車で行くなら、モンキーパークの駐車場よりは、民間の駐車場に停めるほうがとってもお得です!

スポンサーリンク

日本モンキーパークの駐車場はどこにある?価格もチェック

日本モンキーパークの駐車場は全部で4つ。

・動物園・遊園地共用駐車場

・南駐車場

・北第1駐車場

・北第2駐車場

動物園・遊園地共用駐車場は平日も土日祝日も営業していますが、他の駐車場に関しては、日程によっては営業していない日もあります。

HPには「土日祝に限り営業(雨天時・冬期は閉鎖)」とありますが、子どもの学校が休みの時期などは、営業しているものと思われます。

わが家が行ったのは平日でしたが、子どもが長期休み中でした。
その時は、南駐車場も営業していました。

名古屋方面から行くと、まず最初にたどり着く駐車場が、「動物園・遊園地共用駐車場」と「南駐車場」

ここは道を挟んで向かい合ったような位置関係になっています。

距離的には、動物園に行くなら「動物園・遊園地共用駐車場」のほうが近め、遊園地に行くなら「南駐車場」のほうが近め。

ですが徒歩でもそれほど距離に違いはなく、どちらもストレスなく入場門まで行けるくらいです。

日本モンキーパークの駐車料金は

・乗用車:1000円

・バス(マイクロバス含む):1500円

・自転車、自動2輪車、原付2輪車:無料

冬季に限り割引料金になったり、年パスがあれば一部の平日は無料になったりということもありますが、基本的には、乗用車の駐車料金は1000円です。

スポンサーリンク

子どもを連れて行きやすい時期に関しては、駐車料金が割り引かれることはなさそうです。

日本モンキーパークの駐車場は民間で停めると安くてお得

(>_<)「入場料もけっこう高いのに、駐車料金もけっこう高い…!」

少しでも安くしたいという場合には、モンキーパーク直営の駐車場よりは、民間駐車場のほうがだんぜんお得です!

名古屋方面から日本モンキーパークの向かうと、入場門までに通るここの道。

赤線で引っ張ったここの道、進んでいくと道の左右で「駐車場○○円」という看板を目にします。

こんな感じで、どうやら近くに住んでいる方が自分の庭などを、遊びに来る人たちの駐車場として提供している様子。

価格は駐車場によって差があり、少し離れるとかなり安くなります。

わが家が停めたのは、モンキーパーク直営の南駐車場のすぐ横にある、非常に近い(ほんとに直営駐車場とまったく変わらない距離!)駐車場でした。

この距離で少しでも安いのであれば、こちらを選ばない理由はないと思えるほど。

ただ、整備されているわけではないので、下は砂です。

でも大きい石があるわけでもなく、穴だらけなわけでもなくとてもキレイ。

入ると案内してくれる方がいるので、とめる場所も分かりやすいです。

民間駐車場の料金は、時期によって値段が変わるよう。

プールがある時期には高くなるし、何もない時期には比較的安め。

わが家が行った春休みの時期は、一番近い民間駐車場は500円、モンキーパークから離れると200円というところもありました。

子連れだと遠くに停めるのはなかなか難しいかもしれませんが、近くてもこれだけ安ければお得ですね!

まとめ

これだけ近場の民間駐車場が安いので、時期によっては混むこともあるようです。

わが家が行った時はまったく混雑はしていなくて、すんなりと停められましたが、連休などのときは「見つけたらすぐに停める!」というくらいのほうがいいかも。

ぜひぜひ参考にどうぞ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。