ショコラシュクレのスクールバッグを購入!実際に手に取った口コミレビュー!

わが家の長女は春から中学校に入学するんですが、通学バッグは学校指定のものではなく、それぞれが自由に決めることができます。

うちの子は兼ねてからあこがれていた『スクールバッグ』を所望。

中学生女子におすすめのスクールバッグ5選!選び方のポイントも紹介!
中学生になったら登下校用のかばんはスクールバッグ?選び方のポイントとおすすめの紹介!

いろいろ調べた中から、主にデザイン面を重視してわが家は『ショコラシュクレ』というブランドのスクールバッグに決めました!

実際に手に取って思った感想などなど、口コミレビューです♪

スポンサーリンク

ショコラシュクレのスクールバッグの口コミ

ショコラシュクレのスクールバッグは2種類。使用している生地が違うだけで、デザインに大きな違いはありません。

こちらは合皮のスクールバッグ

≫≫スクールバッグ 合皮 chocola sucre (ショコラシュクレ)

価格:8360円

素材:合成皮革

サイズ: W41cm×H26cm×D16cm

カラー:ブラック、ブラウン

こちらはナイロンバッグ

≫≫ナイロンスクールバッグ ショコラシュクレ Chocola Sucre

価格:6820円

素材:ナイロン

サイズ: W41cm×H26cm×D16cm

カラー:ブラック、ブラウン

値段は約1000円、ナイロンのほうが安い。

素材が合成皮革かナイロンか、という違いだけで、サイズやカラー展開は同じです。

細かいところを言えば、表面のロゴの色だったり、持ち手のバイアステープだったりは違うんですが、全体的な印象はかなり似ているかなと思います。

さて、わが家がチョイスしたのは合成皮革のもの。

私はどちらでもよかった(むしろ価格的にはナイロンが良かった)んですが、長女の要望で合成皮革のほうにしました。

ショコラシュクレのスクールバッグは、箱ではなくビニール袋で配送されます。

入っているのは、商品と明細書のみ。パンフレットのようなものは入っていません。

黒にするかブラウンにするかで迷ったんですが、靴を黒にしたのでバッグも黒に。

ではさっそく開封です!

ショコラシュクレのスクールバッグはかわいい!だが少し重め

じゃじゃん!こちらがショコラシュクレのスクールバッグの本商品です!

取り出したときの最初の印象は「思ったより重い…!」

スポンサーリンク

計ってみるとなんと1キロ超です。ランドセルよりは重くないですが、肩にかけて使うものとしてはこの重さ、少し負担になるかも。

中学生なのである程度は大丈夫なのかもしれませんが、小柄な子はちょっと辛いと感じるかも。

重さを重視する方は、合成皮革ではなくナイロンのほうがいいかもですね。

うちの子は、キーホルダーのようにつけることができるエンブレムにテンションアップ。

重厚感のある感じ、革の上に金色のエンブレムがついています。

ナイロンのスクールバッグの場合は、色がついたロゴが入ってる場所なんですが、合成皮革の場合は刻印のようになっています。主張度は低め。

持ち手は、裏側が赤のチェック。

この柄は、バッグの裏生地と同じです。普通に持っていても、ちらちらと見えるのがかわいい。

ショコラシュクレのスクールバッグの内側

さて最も気になる、バッグの内側。使いやすさを左右しちゃうとこですね!

これが底を写真したとこ。底板がついていて、マチが固定できるようになっています。

なっていますが、何か物を入れて癖付けないと、最初はうまく底板が固定できません。

ただこれがあるだけで底がしっかりして、使用中のバッグの形が良いままで維持できるのではと思います。

底板をギューッとしてみるとこちら。

この底板の横幅が約13センチほど。この長さに収まるまでの教科書類であれば、問題なく入れることができそう。

サイドにはペットボトルホルダーも。

ショコラシュクレのスクールバッグの横幅は41センチとけっこう大きいので、A4サイズの教科書を入れても、ホルダーにペットボトルを入れる隙間はちゃんとあります。

内ポケットは2つ。

ボタンで止めるタイプの簡単な仕切りが一つ。

イメージ的には、ビジネスマンがパソコン入れるとこみたいのに似てる。

もう一つはチャックがついているポケット。横幅いっぱいにチャックがあるので、大きいものでも入れられそう。

お弁当のような幅があるものは無理ですが、絶対になくせないものを入れるのにはいいのかも。お財布とか定期とか。

内側にもロゴがあったりして、チェックの総柄になっていたりと、女の子の心はわしづかみされてそうです!

まとめ

一番の難点は重いこと。

それ以外は、うちの長女は「かわいい♪かわいい♪」でした。母親的には、茶色にしてもよかったかなと思ったりもしていますが、子どもが満足そうなのでヨシ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。