白の女の子用ランドセルのおすすめ6選!汚れや傷の対応方法まとめ

昔はランドセルと言えば、男の子は黒で女の子は赤っていうのが定番でした。

ですが今では本当にいろんな色のランドセルが販売されていて、子どもの好みの色を選べる選択肢が増えました。

数あるランドセルの色の中で、女の子からの人気がどんどん上がっているのが白!

オシャレさやエレガントさを備えた白いランドセルの支持率は、どんどんと上昇中です!

おすすめの女の子の白いランドセルの紹介と、白ならではの汚れや傷についてです。

スポンサーリンク

ランドセルは白が女の子にはおすすめ!人気商品選!

他の子とかぶりにくいのも魅力の一つである、白いランドセル。

数年前なら販売しているメーカーが少なかったんですが、最近では選べるくらいに種類が増えてきています!

代表的なランドセルメーカーの白いランドセルをまとめてみたので、ぜひ参考にしてみてください。

1.マリークワント キルトエンボスミニフラワーランドセル

人気ブランド『マリークワント(MARY QUANT)』のランドセル。

ブランドロゴでもある花の模様(デイジーマーク)がかぶせ部分についており、存在感も上品さも強いランドセルです!

花のマークはランドセル内の至るところにほどこされており、かぶせを開けた中ポケットのチャックや留め金などなど。

キルトデザインがレトロさとかわいらしさを感じさせます♪

・素材:クラリーノF

・重さ:約1280g

・外寸:25㎝×32.5㎝

・内寸:23㎝×30.2㎝×マチ12.5㎝(A4フラットファイル対応)

商品はこちらをチェック!
マリークワント「キルトエンボスミニフラワーランドセル」(イトーヨーカードーオンラインショップ)

マリークワントではこのデザインの他にも、「ビッグエンボスフラワーシリーズ」もあり。

上記に比べると、より大人っぽく感じるデザインです♪

2021年のマリークワントのランドセルは、キルトエンボスとビッグエンボスの2種類。

どちらにもホワイト系カラーが用意されているので要チェックです!

2.ロマンティックハート ランドセル

イトーヨーカドーが販売している「ロマンティックハート」シリーズ。

背中部分はセイバンのフィットちゃんなので、体によくなじむ設計になっています。

また左右別々に動く肩ベルトは、緩衝材を施しているため教科書をたくさん入れて帰宅するときでも痛くなりにくいのが嬉しいです♪

「ロマンティック」という名前がついているとおり、デザインはとてもガーリー。

細部のラメや刺しゅう、サイドにちょこんと座っているうさぎも、これぞ女の子という感じです。

・素材:クラリーノF ニューモストロング

・重さ:約1280g

・内寸:31㎝×23.5㎝×マチ12㎝(A4フラットファイル対応)

商品はこちらをチェック!
ロマンティックハートランドセル(イトーヨーカドーオンラインショップ)

3.プライベートレーベル プリティリボン

パールホワイトのベースに、アイボリー調のかわいいリボンが特徴的なプライベートレーベルのランドセル。

かぶせの控えめなかわいらしさの一方で、開けると内装は女の子らしさが満開!

中ポケットのチャックがリボンになっていたり、留め具にお花が使われていたりナスカンがハート形だったりと、細部のこだわりもかわいいです。

背中部分には吸水性に優れた人工皮革エアリーを使用。

6年間の保証がついています。

・素材:タフガード

・重さ:約1380g

・外寸:26㎝×35㎝

・内寸:23㎝×31.5㎝×12.5㎝(A4フラットファイル対応)

商品はこちらをチェック!
プライベートレーベル プリティリボン(イトーヨーカドーオンラインショップ)

4.メゾピアノ(mezzo piano)シュペリュールロゼランドセル

スポンサーリンク

毎年大人気のメゾピアノからは、今年もホワイトカラーのランドセルが登場です!

バラがモチーフになっているキルティングは、存在感たっぷり。

上品だけどパッと目をひくデザインです。

背中にもメゾピアノのロゴが入り、中ポケットにもバラのキルティングが入っています。

パスケースとオリジナルの雨用カバーもついています。

・素材:牛革

・重さ:約1580g

・大きさ:A4ブックファイル対応

商品はこちらをチェック!

5.メゾピアノ(mezzo piano)クラシカルレネットグランランドセル

メゾピアノからは、刺繍がカワイイタイプのホワイトカラーランドセルも!

花とリボンの刺繍とラインストーンが目をひくデザインは、白を引き立たせるのにピッタリ。

留め具がリボンになっているのも、メゾピアノらしいですよね。

サイドのポケットにはラインストーンが入ったロゴがあり、中ポケットにもしっかりと刺繍。

どこからどこを見ても、ガーリーでメゾピアノらしさがあります♪

・素材:人工皮革

・重さ:約1320g

・大きさ:A4ブックファイル対応

商品はこちらをチェック!

6.クレードスコープ(kladskap)フレ・フルールランドセル

クレードスコープのランドセルは、ピンクが混ざっているピンクホワイト。

純なホワイトよりも丸みが感じられる色ですね♪

かぶせ部分はシンプルですが、内装は花をちりばめたカラフルなもの。

防犯ブザーベルトの留め具や中ポケットの装飾にも、こだわりが感じられるランドセルです。

・素材:人工皮革

・重さ:約1300g

・大きさ:A4ブックファイル対応

商品はこちらをチェック!

白いランドセルって傷や汚れは大丈夫?

白いランドセルをいくつか見ていると、やっぱりかわいい!

友達とかぶりにくいというのもありますが、女の子らしさが引き立つデザインが多いんですよね。

ホワイトがそもそも、ガーリーさを際立たせる色なのかもしれません。

でもやっぱり白いランドセルを使うにあたって、気になることはありますよね。

そう、それは傷や汚れ!

6年間使うものだし、汚れが目立つ白いランドセルだとどうなってしまうんだろう……。

気になる人もいるのではないでしょうか。

最近はいろんな色やデザインのランドセルが増え、それに伴い白いランドセルも増えました。

汚れや傷に強い素材になってきたというのも、その理由の一つかなと思います。

6年間使っていれば、どんな色のランドセルだって汚れるし傷もできます。

ですが「白いランドセルだからこそ」目立ってしまう汚れは、避けたいものですよね。

ランドセルの汚れは、子どもの使い方やお手入れによって大きく差が出ます。

乱雑に使っていたりお手入れをまったくしないままだと、白いランドセルは余計に汚れが目立つこともあるでしょう。

ちなみに、わが家の子が何も気にせずに使ったランドセル(キャメル)の汚れ具合。

生田ランドセルを使い続けて6年後レポ!【写真多数】丈夫と評判だが実際はどう?
生田ランドセルを6年使い続けたらどのくらい劣化する?実際の6年生のランドセルの状態を写真多めでレポ!

ランドセルの汚れはお手入れ次第で変わる!

ランドセルの素材によってお手入れ方法は変わると思いますが、きちんとすれば汚れが目立つことはあまりないのではないかなと思います。

・汚れたらその都度、きちんと拭く

・雨の日にはカバーをつける

それほど面倒ではないように思うんですが、毎日のことだとどうしてもズボラになっちゃうんですよね。

ですが、白いランドセルをキレイに使っていきたいなら大事なこと。

透明なカバーをつけるようにしてもいいかもしれませんね。

ランドセルカバー女の子に人気のおすすめは?選び方と購入のポイント
ランドセルをキレイに使うためのランドセルカバー。女の子にはどんなのが人気?失敗しないための選び方のポイントとおすすめの紹介です。

まとめ

同じ白いランドセルでも、色味の違いや刺繍の有無などによってイメージは変わります。

まだまだ背負っている子は少ないですが、個性もあり上品さも表現できるのではないでしょうか。

同じくこちらも個性的!

色の組み合わせで他の子たちとの差別化をはかるなら、こちらのランドセルもおすすめです♪

【2021】フェフェのカラフル&シンプルなランドセル!要チェック事項は?
2021年のフェフェのランドセルのデザインはどんなの?今期新作から定番モデルまで一覧で紹介!予約時期なども要チェックです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。