あおい珈琲に子連れでティータイム!かき氷とケーキでゆったり時間を満喫

名古屋には喫茶店がたくさんあり、有名どころからあまり見かけない店名まで本当に数が多いです。

『あおい珈琲』は何店舗もあるような喫茶店ではないんですが、建物の外観がかわいく印象的なお店。

愛知県日進市にある『あおい珈琲』に、子どもと一緒に足を運んでみました!

子連れティータイムです♪

スポンサーリンク

日進香久山あおい珈琲で子連れティータイム

あおい珈琲は全部で3店舗、岡崎本店、鈴鹿、日進香久山の3つ。

私たち親子が行ったのは日進市にあるお店。

この辺りに来るのは初めてだったんですが、隣接して書店がありカフェも何店舗かあり、おしゃれでこぎれいな雰囲気のする場所です。

大きなマンションがいくつもあったので、そこに住んでいる方が友だちとあおい珈琲に来るんだろうな、と羨ましく思っちゃいました( *´艸`)

和モダンな外観は、徳川家の葵紋をモチーフにしているのだとか。

内装も、よくある洋風オシャレなものではなく、和のテイストが入っています。

あおい珈琲日進香久山店の基本情報
住所:愛知県日進市香久山4-201-4

電話:052-800-0778

営業:7時~20時まで

席と席の間はわりと広めにとってあります。奥には座敷もあり、ソファ席もあり。

席によっては、ベビーカーのまま中に入ることもできそう。

小さい子がいる場合などは、座敷席に行かせてもらうと子どもも親も楽ちんですね!

分煙になっており、喫煙できる席とは分離されています。

喫煙ルームの前を通ってもニオイがもれてくることはなかったので、子連れでも気にする必要なしです!

また、全席にコンセントがついていて、携帯機器の充電が可能。

フリーWi-Fiもついています。長居する場合に便利です。

あおい珈琲のケーキセット

私はケーキセットを注文。ケーキと飲み物がセットになって860円のメニューです。

6種類ある中で私が選んだのはチーズケーキとアイスカフェオレ。

むむむ。思ったよりケーキが小さい……。

ですがこってりとした本格的なチーズケーキ。甘党な私は3つくらいは食べられそうなくらいです。

飲み物はたっぷり。

この量なら、子どもが飲めるものを頼んで一緒に飲んでも十分足りていたかもしれません。

あおい珈琲のかき氷

スポンサーリンク

娘が頼んだかき氷、夏季限定メニューで本日はこれがお目当てでした。

和が好きな娘は、抹茶あずきをチョイス。

「どんなのが来るんだろうね♪」とドキドキしていると……。

やってきたのは、シロップがかけられる前のかき氷。

あおい珈琲では、かき氷のシロップやあずきは全部自分でかけるんですね!

子どもには難しいんですが、それでもとっても楽しそうです。

たっぷり入ったシロップを…。

シロップが濃いので、氷にかけても鮮やかな緑色のままです。

あずきもちょこんとのせて、練乳もかけちゃいます。

途中で練乳がこぼれてしまうこともありましたが、本人はとても楽しんでいました。

お店の人に言うと取り分け皿を持ってきてくれるので、多すぎる場合は親と一緒に食べてもいいですね♪

そして食べすすめていると最後に嬉しいサプライズ。

奥の方にチラッと見えるのはバニラアイス。

あおい珈琲のかき氷は、すべて氷の中にアイスが仕込まれています…!

シロップの味が薄くなってきた終盤に、アイスの登場は嬉しいです♪

わが家の低学年女子、1人で完食しました!

あおい珈琲はコーヒーチケットもあり!

あおい珈琲のコーヒーチケットは、8枚セットで3000円。

すべてのドリンクで使用することができ、1枚につきお会計から440円引いてもらえます。

ブレンドコーヒーは420円なので追加料金は不要、カプチーノは480円なので40円の追加料金が必要。

3000円を8で割ると375円になるので、約65円お得です♪

また、2杯目が半額になるのも嬉しいサービス。

ブレンドコーヒーとアメリカンコーヒーは、2杯目が半額!

まとめ

うちの子がおとなしいタイプということもありますが、子連れでも長居できる居心地のよい喫茶店でした♪

もし家が近ければ、コーヒーチケットを買って通っていたかも。

子どもが好むメニューも多いので、子連れママさんにもおすすめです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。