父の日のプレゼントは名前入りで!喜んでもらえる名入れギフト紹介

父の日にはプレゼントを贈っているという方は多いですよね。

でも毎年のことだけに、選ぶのもなかなか大変です。

(‘ω’)「いつもとは違った、喜んでもらえるプレゼントってないかな…」

そんなときに考えたいのが、お父さんの名前が入ったプレゼント

名入りギフトにはどんなのがあるの?集めてみました!

スポンサーリンク

父の日には名前入りのプレゼントがおすすめ!いつもよりも特別感を

結婚したときや出産したとき、名前入りのものを作る機会ってあるにはありますが、それほど多くはない。

自分の名前入りの持ち物を手にすることって、積極的に作ろうとしなければないんですよね。

実際、わが家では自分の名前が入った持ち物って誰も持ってないですしね。

だからこそ、名前入りのプレゼントは特別感が出ます。

・名前入りプレゼントは「自分だけのもの」感が出る

・自分のためのものだと思える

子どもからもらったものって、親は何でも嬉しくなっちゃいます。

ですが「自分のためのものを子どもからもらった」となると、やっぱりなお嬉しいものですよね。

父の日のプレゼントに名前入りにできるものリスト

さてでは、父の日のプレゼントに名前入りにできるものを集めてみました!

この中から、お父さんが好きそうなものや使ってくれそうなものを選んでみてくださいね。

名前入りグラス、タンブラー、マグカップ

コップ関係をまとめて。

こちらはロックグラス。お酒を飲むお父さんに。

こちらはタンブラー。

その他、マグカップやコーヒーカップ、ビアジョッキや湯呑など、コップ関係は名前入りギフトが多いです。

お母さんの分も合わせてペアで買って、夫婦で名入りっていうのもいいかもしれません。

その場合は、父の日と母の日のギフトを合わせて贈ってもいいかもしれませんね。

父の日と母の日をまとめてプレゼントはアリ?何を贈ればいい?おすすめは?
父の日と母の日のプレゼントをまとめて贈ってもいい?もし贈ってもいいなら何をプレゼントすると喜ばれる?おすすめは?などの情報をまとめてみました。

名前入り箸

こちらも名前入りギフトの定番ですね!

子どもの分は別として、 親になるとなかなか自分の箸を新しくしなくなります。

なんででしょうね、私も子どもからのプレゼント以外で箸の新調ってしないです。

「たくさん食べてずっと元気でいてね」の気持ちを込めた箸も、名前入りならより一層スペシャル感が。

箸はペアでの販売も多いので、こちらも夫婦箸にしてみるのもいいかもしれませんね。

名前入りボールペン

仕事で使うことも多いボールペン。

100円ボールペンを使うよりは、こんな立派な名前入りボールペンを持っていたほうがカッコいいですよね!

営業などの顧客に接する仕事、事務のように書き物の多い仕事のお父さんには、特におすすめです。

スポンサーリンク

名前入りタオル

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

名入れ ヴィンテージ ペアバスタオル Ocean bathtowel
価格:5600円(税込、送料別) (2019/4/23時点)

楽天で購入

仕事で汗をかくお父さんや、スポーツをしているお父さんなどなど。

これからの暑くなる季節、タオルを持ち歩いているお父さんも多いのではないでしょうか。

そのへんのタオルでも汗を拭く役割は果たせますが、どうせなら名前入りの上質なタオルを!

タオルは実用性が高いので、使ってもらいやすいアイテムの一つです。

名前入り名刺入れ

最近の名前入り商品の中には、名刺入れも!

働いているお父さんは誰しもが持っている名刺入れも、名前入りだとステキ度が増します。

仕事着ってなかなかオシャレがしにくいですが、小物で一工夫するのもいいですね。

名前入りキーホルダー

キーホルダーって子どものころだけのものだと思ってたんですが、大人になると使うことも増えますよね。

家の鍵や車の鍵。

なくしたら困るものが多いので、大人っぽいキーホルダーは実用性の高いプレゼントになります。

おすすめは革のキーホルダー。

大人の男性っぽい渋い感じが、父の日ギフトにはピッタリではないでしょうか。

名前入りネクタイピン

スーツで仕事に行く方の中でも、使う人と使わない人が分かれるネクタイピン。

営業のお父さんは、使っている方が多いのではないでしょうか。

わが家の旦那さん曰く、「ネクタイピンって見るからに安そうなのは使いにくいんだよね」

お客さんと接する機会が多いだけに、見られることを見越しての感覚なんですね。

ネクタイピンの価格ってピンキリなんですが、3000円~5000円くらいのものであれば、ブランド品でなかったとしてもしっかりとした作りのものがあります。

しかも名前入りとなれば、愛着も出てきそう。

名前入りポロシャツ

「名前入りの洋服…?えー…」と思うなかれ!

最近の名前入りの洋服は、おしゃれに仕上がるものも数多いです。

上記の商品の場合は、ロゴとイニシャルを選んで刺しゅうできるというもの。

お父さんをモチーフにしたようなロゴも多く、これぞ世界で一つのポロシャツに。

シンプルなデザインなので、好みに左右されにくいのもポイント。

名前入り傘

わが家の旦那さんは、よく傘をなくして帰ってくるんですよね。

なくすっていうよりも、忘れるっていうほうがいいかも。

雨が降っている中でさえ、傘を忘れてきちゃうっていう徹底っぷりです。

そんな忘れん坊なお父さんでも、自分の名前が入った傘ならなくさないかもしれません。

ビニール傘で仕事に向かうお父さんよりは、しっかりした傘で仕事に行ってほしいですもんね。

名前入りボトル

仕事に行くときや出かけるとき、飲み物を家から持ってくる方って増えましたよね。

持ち運びする機会が多いからこそ、名前入りボトルはいかがでしょうか。

・カバンに入れやすいサイズ

・デザイン

・保温性

などなど、お父さんの生活スタイルから選んでみるといいかもですね。

ちょっと変わった父の日の名前入りギフト

定番の名前入りギフト以外の、ちょっと変わった名入りプレゼントを集めてみました!

(‘ω’)「普通のプレゼントじゃ物足りない!」

そんな方はこちらから選んでみてはいかがでしょうか。

名前入りお米

日本人なら米!ということで、名前が入った袋の米。

中身は米なので、実用性は満点。サプライズにもなるかも。

名前似顔絵入りマグカップ

名前入りどころか、似顔も入ったマグカップ。

これは、お皿洗いの途中に間違っても割れないように気をつけなきゃのやつですね。

他に一つとして同じもののない似顔絵入り、夫婦ペアで贈るのもいいかも。

父の日の名前入りプレゼント:まとめ

父の日のプレゼントって選ぶのは大変ですが、やっぱり喜んでもらいたいから一生懸命になるんですよね。

名前入りのプレゼントはもらう機会も少ないので、おすすめです。

「もうちょっと何か足したいな」と思う方は、花を一輪添えてみるのはいかがでしょうか。

父の日のプレゼントに花は何がいい?おすすめの種類や花言葉のまとめ
父の日に渡す花は何がおすすめ?定番の理由や人気の花などの紹介です。

また、お父さんへのプレゼントには手紙を添えると、より気持ちが伝わります。

一言だけのメッセージでもいいので、感謝の言葉を一緒に渡すといいかもです。

父の日のメッセージカードの文例と書き方のポイント!実父にはなんて書く?
父の日に自分の父親へのメッセージは何て書く?書き方のポイントと文例の紹介です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。