亀山ハイウェイオアシスのバーベキュー場情報!駐車場も画像多めで紹介

亀山ハイウェイオアシスは、名阪国道の中にあるサービスエリアのような場所。

わが家は帰省するときに通るので、けっこう何度も行っている場所です。

サービスエリアらしく、食事をする場所やお土産屋さんもあるんですが、広い公園とバーベキュー場もあります。

(‘ω’)「亀山ハイウェイオアシスのバーベキュー場ってどんなの?」

画像多めで紹介します!

スポンサーリンク

亀山ハイウェイオアシスのバーベキュー場の基本情報

亀山ハイウェイオアシスはこんな感じで、広い公園があります。

バーベキュー場があるのは、公園北よりの場所。

亀山ハイウェイオアシスのバーベキュー場の利用時間

4月~10月/8:30~18:00

11月~3月/8:30~17:00

亀山ハイウェイオアシスのバーベキュー場の利用料金

基本的な利用料金は無料。

その他、管理事務所にてバーベキューに使う道具の一部をレンタルできます。

食材の販売はありませんが、レンタルできるものはけっこう多いです。

レンタルは有料ですが、荷物少なめで行けるのはありがたいかもです。

管理事務所は、バーベキュー場近くの駐車場のところにあります。

使う道具をたくさん借りたとしても、移動距離は少ないです。

亀山ハイウェイオアシスのバーベキュー場の予約方法

利用は無料ですが、カマドの予約が必要。

利用が多い施設です。利用時間を厳守し、マナーを守って利用願います。

と記載はありますが、そこまで混むようなバーベキュー場ではありません。

大型連休のときなどは違うのかもですが、「何週間先まで埋まってる」っていうほどの場所ではないかなと思います。

亀山ハイウェイオアシスのバーベキュー場に近い駐車場は?

バーベキュー場に隣接した駐車場が一つ。

一番近い駐車場は、10台ほどしか停められるスペースがありません。

次に近いのは、北パーキング。

停めている人がいないわけではないけど、そこまで混まないです。

ここからだと、バーベキュー場までの距離は歩いて5分もかからないくらい。

ですが少し坂になっているので、荷物を運びやすいようにカートなどがあると便利かもです。

ちなみに、駐車場もすべて無料です。

亀山ハイウェイオアシスのバーベキュー場ってどんなとこ?

無料の施設ですが、一通りのものはすべてそろっています。

カマドや水道がある場所。

ゴミが落ちているわけでもなく、行き届いている感じがします。

カマド。

スポンサーリンク

水道。

洗剤は誰かが忘れていったものなのかも。

たわしなどはすべての水道に置いてありました。

掃除道具も。

炭を捨てる場所。

テーブルはいくつかあって、隣との間隔も十分。

ゆったりと楽しめそう。

バーベキュー場の近くには水遊び場所

バーベキュー場を少し降りていくと、水遊びができる池があります。

階段を降りていくと、池!

深いところでも10センチくらいの水深で、小さい子がたくさん遊んでいました。

遊べる時期は少しだけですが、週に一回は掃除をしてくれているよう。

それもあって、きれいです。

池には飛び石が置いてあって、それを抜けると遊具が置いてある公園に行けます。

こんな飛び石も、子どもには楽しいですよね。

公園は大きな遊具があるので、子どもがバーベキューに飽きたらそちらでも遊べます。

まとめ

全体的にとてもきれいなバーベキュー場。

お店があるほうに行けば売っているものも多いので、足りないものの補充もしやすいかもです。

私が行ったのは夏休み中の日曜でしたが、それほど人がたくさんいるわけでもなく、ゆったりとした感じ。

穴場なのかもと思ったシダイです。

亀山ハイウェイオアシスの遊具や公園についてはこちらもどうぞ。

亀山サンシャインパークは子連れに最適!帰省や旅行の高速休憩におすすめ
三重県亀山市のサンシャインパークは、高速からの子連れの休憩におすすめ!公園の様子のレポです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。