2020アドベントカレンダー子ども用にも人気なおすすめ8選!クリスマスのカウントダウンに!

アドベントカレンダーは、クリスマスまでの日にちを数えるために使うカレンダーのこと。

その日の数字の場所を開けると、お菓子が出てきたりおもちゃが出てきたり。

クリスマスまでの毎日、ちょっとした幸せを味わうことができるんですよね。

今回は、かわいくて開けるのが楽しみになるような、子どもに人気のアドベントカレンダーを集めてみました!

自分の子どものためにはもちろん、お子様がいるご家庭への手土産やプレゼントにもぴったり。

チェックしてみてください!

スポンサーリンク

2019年アドベントカレンダー子どもにも人気なおすすめ8選

アドベントカレンダーは、中に入っているものによって価格がさまざま。

安いものなら1000円前後のものから、高いものだと5000円近くするものまで、値幅がけっこう大きいです。

兄弟姉妹で一つずつ必要なのであれば、プチプラから選ぶと安心。

大人も一緒に楽しみたいのであれば、思い切って高級お菓子メーカーのアドベントカレンダーをチョイスしてみてもいいかもしれませんね!

1.ロイズ「アドベントカレンダークリスマス」

≫≫ロイズ アドベントカレンダー アドベントカレンダー クリスマス(楽天市場)

チョコレートがコーティングされたポテトチップスで有名なロイズ。

今年のイラストイメージは、「ロイズ創業35周年記念コンサート」

12月1日から12月24日までの計25個に、チョコレート菓子やかわいいキャラクターなどが入っています。

100分の1の確率で金色のブーツが入っていて、ツリーの飾りにも使うことができます。

箱のサイズは、41.6 x 29.5 x 5.3センチ。

一般的なアドベントカレンダーに比べると、少し大きめなので存在感がありますね!

2.レゴ(LEGO) 2019アドベントカレンダー

≫≫レゴ シティ 60235 レゴ(R)シティ アドベントカレンダー(トイザらス楽天市場店)

レゴから出ているアドベントカレンダーは、

・レゴシティ

・レゴスターウォーズ

・レゴフレンズ

・レゴハリーポッター

の4種類。

24個の窓がついていて、中に入っているのはお菓子ではなくレゴのパーツ。

フタの裏に書いてある説明通りに組み立てていくと、レゴが完成します!

対象年齢は5~6歳からであるものが多いので、小さい子でも安心。

3.ディズニーストア アドベントカレンダー

≫≫ミッキー&フレンズ アドベントカレンダー Disney Christmas(ディズニーストア)(ディズニーストア楽天市場店)

今年のミッキー&フレンズのアドベントカレンダーは、タータン柄のチェックがポイント。

中には個包装された、クッキーやキャンディ、チョコなどが入っていますが、ミッキーの形になっているものばかり!

ミッキー好きには嬉しいですよね!

箱のサイズは、高さ約31×幅31×奥行き7.5センチです。

そしてディズニーストアで忘れてはいけないのは、アナと雪の女王。

≫≫アナと雪の女王 アドベントカレンダー アナと雪の女王2(ディズニーストア)(ディズニーストア楽天市場店)

アナ雪のアドベントカレンダーは、アナとエルサのドール付き。

アナとエルサの家をモチーフにしていて、箱自体でも遊べるようになっています。

窓の中に入っているのは、家具や洋服などの、人形で遊ぶためのアイテム。

箱のサイズは高さ約39.5×幅38×奥行き6.5センチ。

人形の大きさは約13センチと、けっこう本格的な大きさです。

スポンサーリンク

4.カルディ アドベントカレンダー

≫≫*カルディオリジナル クリスマスウッドボックスカレンダー クリスマスマーケット(カルディコーヒーファーム楽天市場店)

毎年、カルディのアドベントカレンダーはとても人気。

凝った作りのわりには値段がそれほど高くないので、手を出しやすいのも理由のひとつですね!

カルディのアドベントカレンダーは、種類も豊富。

≫≫*ラズ アドベントカウントダウン パーティー 1枚[税率8%]【2019クリスマス】(カルディコーヒーファーム楽天市場店)

大きいサイズが多いアドベントカレンダーですが、こちらはA5サイズとコンパクト。

商品サイズは206×140×10センチなので、一般的なものの3分の2くらいの大きさ。

窓の中にはチョコレートが入っています。

チェック!カルディのアドベントカレンダーは品薄になるのが早いので、すぐにチェックを!

≫≫カルディ楽天市場店クリスマス特集

5.ムーミン アドベントカレンダー

≫≫ムーミン アドベントカレンダー 9days(イノブンオンラインショップ)

子どもにも大人にも人気のムーミンは、リビングのインテリアにもなるくらいにかわいいデザイン。

こちらのアドベントカレンダーは、9日間用です。

窓の中には、個包装されたチョコレートが入っています。

≫≫マルティネックス ムーミン フィギュア アドベントカレンダー(イノブンオンラインショップ)

こちらは12月1日からのアドベントカレンダー。

窓の中にはフィギュアや家具が入っていて、箱自体でも遊べるようになっています。

お菓子以外のムーミンのアドベントカレンダーが欲しいという方には、ぴったりの一品。

≫≫ムーミンアドベントカレンダー一覧へ

6.モロゾフ「ホリデースイートカレンダー」

≫≫モロゾフ ホリデースイートカレンダー(モロゾフ楽天市場店)

定番のモロゾフからは、「クリスマスを楽しみに待つ街」のイラストが描かれたアドベントカレンダー。

窓の中には、チョコレートやキャンディが2つずつ入っています。

兄弟姉妹で一つのアドベントカレンダーでも、2つお菓子が入っていればケンカをしなくてすみますね!

箱のサイズは、33.6センチ×33.5センチ×27センチ。

7.PLAZA(プラザ) アドベントカレンダー

≫≫WINDEL Care Bears ケアベア アドベントカレンダー 【チョコレート入り】(プラザオンラインストア楽天市場店)

PLAZAでは、ドイツのお菓子メーカーWINDELのチョコレートが入ったアドベントカレンダーが。

サイズは、25.5センチ×35センチ×1センチ。

コンパクトなので、置く場所を選ばず気軽に楽しむことができそうです。

≫≫PLAZAクリスマス商品一覧へ

2019年の子ども用アドベントカレンダーは手作りも!

アドベントカレンダーには、手作りできるものも販売されています。

子どもと一緒に、キットを購入して手作りしながら楽しんでみるのもいいかもです!

8.シールとペーパーバッグのセット

≫≫クリスマス カウントダウン かわいい アドベントカレンダー 簡単 手作り キット 

シールとペーパーバッグがセットになっている手作りキット。

壁に直接貼っても、ツリーのタペストリーなどにくっつけてもOK。

お菓子は自分で用意するので、子どもたちの大好物を入れてあげられます。

まとめ

クリスマスは子どもたちにとって、待ちに待ったイベント。

そのイベントのカウントダウンに、今年は子どもが喜ぶアドベントカレンダーはどうでしょうか?

窓の中にお菓子が入っているもの、フィギュアなどのおもちゃが入っているものなど、子ども用のアドベントカレンダーはバラエティーに富んだものが多いです。

親子で、楽しみながら選んでみてくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。