御在所ロープウェイの割引クーポン情報!安くお得に買う方法は?

三重県にある御在所のロープウェイは、湯の山温泉駅から御在所岳の頂上付近までの約2.1キロを結んでいます。

標高も高く、紅葉の季節や雪の季節には見どころたっぷり。

でも値段は高めで、家族で行くとなるとけっこう大きな出費になるんですよね。

せっかく御在所に行くならロープウェイに乗りたい!でも少しでもお得に行きたい!

御在所ロープウェイの割引やクーポン情報のまとめです。

スポンサーリンク

御在所ロープウェイの割引クーポン情報まとめ

前述したとおり、御在所ロープウェイは湯の山温泉駅から御在所岳の頂上付近である山上公園駅までを結んでいます。

御在所岳全体の図で見ると、ロープウェイは赤丸の部分。

のぼって終わりではなく、登った先でいろいろ遊ぶという感じですね!

自力で登山される方もいますが、ガチ山登りなのでかなりしっかりとした下準備が必要。

2.1キロの長いロープウェイで、途中で有名な白い鉄塔や登山道にある奇岩を見ることもできます。

御在所ロープウェイの子連れ観光レポは、こちらを参考にどうぞ!

さて気になる御在所ロープウェイの値段ですが、

往復 片道
大人(中学生以上) 2450円 1320円
小人(4歳以上) 1220円 660円
大人・障碍者割引 1300円 650円
小人・障碍者割引 650円 330円

登山をする方以外は、往復で購入することと思います。

するとわが家のような夫婦+小学生2人の家庭だと、7340円!けっこう高い。

登った先でいろいろ遊ぶことを考えると、やっぱり少しでもお得にと思うもの。

御在所ロープウェイ料金の割引やクーポン情報をまとめてみました。

スポンサーリンク

御在所ロープウェイの料金を安くする方法

年間パスポートを買う

御在所ロープウェイでは年間パスポートを発行しており、

・1年間、ロープウェイに乗り放題

・同伴者が5名まで10%割引

・駐車料金が乗用車1台分無料(大人の年パスのみ)

価格は

価格
大人 15000円
小人 7500円

7回目のロープウェイからは、定価より安く乗れる計算に。

また御在所ロープウェイの駐車料金は乗用車で1000円なので、それを加味するとよりお得。

観光三重みえトク~ポン

画面印刷したものを提示すると、往復乗車券が10%割引に。

大人:2450円→2200円

小人:1220円→1100円

JAF優待

JAFの会員になっている方は、窓口で会員証を提示すると往復乗車券が割引に。

大人:150円引き

小人:100円引き

※片道乗車券では使えないので注意

時期によっては、JAF会員の会員誌にて割引幅の大きいクーポンが入っていることも。

会員の方は、機関紙のほうもチェックです。

株主優待チケット

三重交通グループの優待品としてもらえる、御在所ロープウェイの乗車券。

ヤフオクやフリマアプリなどで出品されていることも多く、通常料金よりもかなり安く購入することができます。

総額で1000円~2000円ほどは安くなると思うので、要チェックです!

イオンマークのカード提示

イオンマークのカードを提示すると、

大人:2450円→2300円

小人:1220円→1120円

カード一枚につき、同伴者3名まで割引価格で利用できます。

金券ショップ

金券ショップでも御在所ロープウェイのチケットを販売しています。

ロープウェイ往復定価2400円に山上観光リフト券定価650円がついています。

当店販売価格1600円

引用:https://ticket-center-inc.com/column/

一例をあげるとこんな感じで(2020年2月現在)、もっとも気軽で一番安いかもですね!

モンベルクラブ

モンベルクラブの会員証を窓口で提示すると往復乗車券・片道乗車券が10%割引。

モンベルクラブへの入会は、年会費が必要です。

まとめ

・フリマアプリやオークションで株主優待券購入

・金券ショップでチケット購入

このどちらかがもっとも安い購入方法ではないかと思います。

ただ、カード提示だけで割引してくれるのも手軽で便利。

御在所ロープウェイに行く予定の方はぜひ、どんな割引が利用できるか確認してみてくださいね。

御在所ロープウェイの観光レポはこちらからどうぞ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。