父の日のメッセージは英語で一言添えよう!おすすめフレーズ集!

父の日は、いつも家族のためにがんばってくれているお父さんに、日ごろの感謝を伝える日。

面と向かって感謝を伝えるのはちょっと照れくさいけど、メッセージカードなら素直に伝えられることもあります。

父の日のメッセージカード、日本語で書くのももちろんいいけど、英語の一言だとオシャレで大人っぽい雰囲気になります。

一見してすぐに内容が理解できるわけではないというのも、書きやすいポイントの一つ。

父の日のメッセージにピッタリな、英語の一言フレーズをまとめてみました!

スポンサーリンク

父の日のメッセージにピッタリな一言英語フレーズ

一言メッセージの場合は、伝えたい内容を一つに絞ることが大事。

お父さんに対して一番伝えたいことを、選んでみてくださいね。

シンプルな英語メッセージ

Happy Father’s Day.

一番シンプルで、父の日の定番であるフレーズ。

「父の日おめでとう!」と訳されることが多いです。

書くことに困ったら、このフレーズを書いておくと無難です。

To my dear Dad.

To my dear Father.

どちらも同じく「親愛なるお父さんへ」という意味の言葉。

「Dad」は「Father」よりもくだけたカジュアルなフレーズで、呼びかけるときに使うことも多いです。

少しかしこまった印象にしたい場合には、「Father」を使うとそういった雰囲気が出やすくなるかもしれません。

I love you dad.

これは分かりやすいですね!「お父さん大好き!」です。

シンプルながら、子どもに言われて一番嬉しくなる言葉ではないでしょうか。

日本語だと書きにくいですが、英語だとそこまで抵抗なく書けますね!

To my special Father.

「特別なお父さんへ」という意味のフレーズ。

どちらかというと少し丁寧な言い方なので、かしこまった雰囲気になります。

単語自体が分かりやすいものばかりなので、中高生でも自然に使えるメッセージではないでしょうか。

感謝を伝える英語メッセージ

Thanks for everything Dad.

感謝を伝えるメッセージの中でも、もっともシンプルなのがこのフレーズ。

「お父さんいつもありがとう」という意味の言葉です。

日ごろはなかなかありがとうを言う機会ってないものですよね。

スポンサーリンク

父の日をきっかけに、シンプルな感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

Thank you for working hard for us everyday.

お父さんへの感謝といえば、やはり最初に思いつくのは毎日の仕事。「いつもお仕事ありがとう」の意味です。

どんな日でも毎日休まずに仕事に行ってくれるからこそ、家族が楽しく暮らせるんですよね。

仕事関係の感謝の言葉は、父の日には鉄板です!

Thank you Father for always being there .

「thank you for always ~ing」で、いつも○○してくれてありがとうという意味に。

このフレーズの場合は、「いつもそばにいてくれてありがとう」や「いつも味方になってくれてありがとう」というニュアンスの言葉に。

よき理解者になってくれているお父さんには、ぜひ使いたいフレーズですね!

I give you ○○ years of thanks.

「○○年の感謝を込めて」という意味。○○のところには、自分の年齢を入れます。

一般的な感謝を伝えるフレーズよりも、全般的な感謝をあらわしている大人っぽい言い方。

Keep up the good job Dad.

「お仕事がんばってね」の意味。

プレゼントに添える英語メッセージ

With Love and Prayers.

「愛と感謝を込めて」という意味の言葉。

Here is a present for you on Father’s Day.

「父の日のプレゼントをどうぞ」という意味の言葉。

プレゼントに添えるメッセージとしては、とてもシンプルで分かりやすいです。

I hope you like my present.

「このプレゼントを気に入ってくれるといいけど」「気に入ってくれるといいな」という意味のフレーズ。

父の日にもらう子どもからのプレゼントは、きっと喜んでくれるはず!

控えめなニュアンスがかわいらしい一言です。

This is a present from us.

家族から、あるいは兄弟姉妹の連名でプレゼントを贈る場合には、こんなフレーズもおすすめ。

「私たちからのプレゼントだよ」「みんなからのプレゼントです」と言った意味のメッセージに。

まとめ

父の日の英語メッセージの例文はたくさんありますが、良いフレーズだなと思ったものをチョイスしてみました!

日本語のメッセージも見てみたいという方はこちらもチェックです!

父の日のメッセージカードの文例と書き方のポイント!実父にはなんて書く?
父の日に自分の父親へのメッセージは何て書く?書き方のポイントと文例の紹介です。

また、メッセージカードは手作りするとより喜んでもらえます♪

簡単な作り方の参考にしてみてくださいね!

https://ameno-ato.com/2165.html

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。