旦那や恋人や父親にも贈りたい!オールドサマーのおすすめアロハシャツ【2021】

男性へのプレゼントって、ワンパターンになりがち。

誕生日や記念日などで毎年贈っていると、どうしても渡すものがなくなってきちゃうんですよね。

「今年のプレゼントは何にしよう…」

悩んでいる今年の贈り物には、着るだけでパッと華やいで見えるアロハシャツはいかがでしょうか。

大人カジュアルの人気店『オールドサマー』のおすすめアロハシャツ一覧です!

スポンサーリンク

オールドサマーのアロハシャツおすすめ一覧!旦那や恋人、父親にも贈りたいプレゼント

『オールドサマー』は、さま~ずのスタイリストである髙村純子さんがたちあげたブランド。

アメカジをベースにこだわりのシルエットとハワイを感じさせる、色鮮やかなデザインを取り入れた「大人アロカジ」が大人気です!

奇抜ではないのにどこかほかの人とは違うような、そんな「なんかオシャレ」を演出できる服がたくさんです。

30代以降になると、服に興味を持たなくなる男性もたくさん。

わが家の旦那さんは今30代ですが、年々、自分の服装に対するこだわりがなくなってきてるんですよね。

だからこそ贈りたいアロハシャツのプレゼント。

今回はアロハシャツだけではなく「アロハシャツっぽく見えるもの」も含めて、ドドンと紹介したいと思います!

アロハシャツの定義は襟や生地などあるようですが、今回は厳密に考えず、シロートな私が「アロハっぽい!」と思ったものを集めています。
ご了承ください(__)

1.プラント柄半袖シャツ

≫≫プラント柄半袖シャツ

草花や鳥をモチーフにした半袖シャツ。

綿100%で作られており、肌馴染みがよく優しい着心地なのがポイント。

色は白・黒・オレンジの3色展開。

こちらのデザインは、私が思うまさにアロハなデザイン。

シャツだけを見ると派手で着こなしが難しそうに思いますが、シンプルな服装なら何にでもなじむというのが不思議。

2.半袖寿シャツ

≫≫半袖寿シャツ

富士山やだるま、招き猫や恵比寿様など、日本の伝統的なおめでたいモチーフを詰め込んだ半袖シャツ。

綿100%ですが、表面がざらっとした独特な生地感で、暑くなる時期にはぴったりの清涼感。

ユニークなデザインですが、着用画像はこんなふうに。

とてもおしゃれに着こなせます!

ジーンズやチノパンなど、シンプルなボトムスによく映えるのではないかと思います。

3.アロカジシャツG

≫≫アロカジシャツG

本場ハワイの生地を、オールドサマーオリジナルのシルエットに仕上げた一枚。

優しい肌触りと優れた通気性で暑い夏でも涼しく、着心地バツグンです。

スポンサーリンク

モノトーンのシンプルな色使いなので、大人っぽくシックに着ることができそうです!

30代ももちろんですが、50代や60代でも着こなせるんじゃないかと思うこちらのデザイン。

イメージするアロハシャツの色鮮やかさはありませんが、渋く着こなせそうです!

4.アロカジシャツB

≫≫アロカジシャツB

ハワイから仕入れた生地を、オールドサマーオリジナルのシルエットに仕上げた一枚。

綿とポリエステルの混合なので、さらっとした着心地です。

鮮やかな赤とオレンジのハイビスカス柄がインパクト抜群!

普段のコーディネートの差し色にもなる、主役級のシャツです。

無難な服装に走りやすい30代以降、鮮やかな色合いの服装を着なくなることも多いのではと思います。

着こなすのが難しそうで、意外と何にでも合ってしまうこちらのデザイン。

今までのイメージを変えるのにも、一役買ってくれそうです!

5.アロハ和柄シャツ

≫≫アロハ和柄シャツ

家庭でも洗えるレーヨン生地を使ったこだわりの一枚。

ややツヤ感があるので、カジュアルな服装でも大人っぽさを演出してくれます!

松や鳥居は淡いタッチで描かれています。

色は水色とピンクの2色展開。重ね着も楽しめるアロハシャツです。

6.アロカジシャツH

≫≫アロカジシャツH

生地は本場ハワイから。コットン100%で作られた、着心地の良い一枚です。

ハワイにまつわる言葉とそれにちなんだ地を散りばめた、これぞアロハというデザイン。

さわやかな色合いなので、夏らしさ満載です!

デザインを見た時は、合わせにくいかなと思ったこちらの一枚。

ですが着用画像を見てみると、夏らしくてとてもいい感じ。

アウトドアにも似合いそうじゃないでしょうか。好きな方にはヘビロテになるかもですね!

まとめ

オールドサマーは、30代以降の男性がおしゃれに着こなせる服がたくさん!

自分ではなかなか買わないようなデザインでも、プレゼントでもらったら抵抗なく着られるのではないでしょうか。

ぜひぜひチェックしてみてくださいね♪

オールドサマー公式オンラインショップはこちらからどうぞ!

≫≫オールドサマー公式オンラインショップ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。