和食さとの食べ放題に行ってきた!キャンペーン時はさらにお得!

わが家は食べ放題が好きでして、元は取れないって分かってるのに、普通に食べたほうが安いって分かってるのに、どうしても行きたくなっちゃうんですよね。

安物買いの~的な性分なのかもですが、子どもがいる家庭にとってはいろんな種類のものが気軽に食べられるのはありがたいです。

さて今回行ってきたのは「和食さと」

ちょうどキャンペーンをしていたので、いつもよりもお得に食べられました!

スポンサーリンク

和食さとでしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきた!

和食さとは、てんぷらやうどん、そばなどの和食をメインにしたチェーンの飲食店。

どちらかというと、ファミレスに近いですね。子ども連れでも行きやすいです。

価格帯は1000円前後の定食類が多く、お子様セットも豊富。

3歳以上12歳以下の子が入れる「さとキッズクラブ」というのもあり、入るとドリンクバーが無料に!
もともおキッズドリンクバーは100円なので安いですが、何度も行くなら入っておくとお得。

そして和食さとには食べ放題メニューもあり、「さとしゃぶ」「さとすき」ということで、しゃぶしゃぶかすき焼きが用意されています。

今回わが家が選んだのは「さとすき」

長女がすき焼きが好きなのです。(*_*)

和食さと食べ放題メニューの値段

メニュー表の項目は一応分かれてるんですが、すき焼きもしゃぶしゃぶも、基本的な値段は同じです。

さとしゃぶ

スタンダードコース(牛豚) 2290円
スタンダードコース(豚) 1990円
プレミアムコース(牛豚) 2790円
プレミアムコース(豚) 2490円
プレミアムDXコース(牛豚) 3290円

さとすき

スタンダードコース 2290円
プレミアムコース 2790円
プレミアムDXコース 3290円

3歳以下:無料

小学生未満:490円

小学生:大人料金の半額

スタンダードコースでは鍋用の具材しか食べ放題にならず、プレミアムコースからは一品料理を頼むことができます。

プレミアムDXコースでは、メニューに記載してある料理以外も頼むことができるようです。

ちなみに、さとカフェと呼ばれるドリンクバーは別料金。

子どもは100円、大人は238円かかります。

食べ放題でドリンク代が別途なのはムムムなんですが、冷たいお茶はドリンクバーを頼まなくても飲むことができます。

また店舗によって違うかもですが、ドリンクの種類がそれほど多いわけでもありません。

和食さとのドリンクバーの写真

わが家は今回大人もドリンクバーを頼みましたが、なくてもよかったかなぁと思ってます。

お茶があれば十分。(ちなみに緑茶でした。)

和食さとの食べ放題はちょくちょくキャンペーンあり!

和食さとは、ちょくちょく食べ放題のキャンペーンを行っています。

今回でいえば、父の日キャンペーン。

他にもイベント時に値引きされたりもするので、そういう時期を狙っていくといいですね!

和食さとの食べ放題レポ

スポンサーリンク

わが家が通されたのは普通のテーブル席でしたが、和食店らしく個室もいくつかありました。

小さい子がいる場合などは、個室の方が使い勝手がいいですよね。

受付の時点で「個室にしてください」と言っている人もいて、絶対に予約制というわけではなさそう。

事前に連絡しておくのが一番ですが、空いている場合だったら使えるのだと思います。

注文はすべて卓上のタッチパネルで。

食べ放題のキャンペーン中なのに、スタッフの方は特におすすめすることもなく。

あまりにもキャンペーン臭がなかったので、大丈夫なのか?と思ったんですが、きちんとタッチパネルから選択できました。

和食さとの食べ放題は、パネルで選んでテーブルまで持ってきてくれるスタイル。
立ち歩くのはほぼ、ドリンクを取りに行くときのみです。

中央にドシンとくる鍋。

テーブル席では、子どもがすぐに手を触れられる距離に鍋が置かれます。

うちは小学生ですが、それでも危ないことが何回かあったので、小さい子は座り順に気をつけなきゃです。

自分で取りたがっちゃうと思うんですが、菜箸が普通の割りばしだったのでやはりアブナイ。

お肉はこんな感じ。

牛はロースとバラ、豚もロースとバラがありました。

おいしさは、この価格帯のしゃぶしゃぶ店だったら平均的かなと思えるレベル。

和食屋さんといえども、食べ放題でレベルの高さを求めたらダメですね。うむ。

こんな感じのすき焼き。

一品料理はいろいろ頼んだんですが、写真に撮り忘れていたので1枚だけ。

たとえばお寿司に「野菜寿司」があったり、変わり種もありました。

写真のは、エビと山芋のマリネ。ドレッシングかけただけ感は否めないものの、おいしいです。さっぱり。

難点は、スタッフさんが少ないのか忙しすぎるのか、注文から給仕までの時間が長いこと。

鍋は火が通るまでに時間がかかるので、子どもはとても暇そう。

小さい子は待ちきれないこともあるかもなので、何か暇つぶしアイテムを持っておくといいですね!

わが家はプレミアムコースを頼んだんですが、このコースだとソフトクリームが食べ放題。

トッピングはコーンフレークやチョコなどがありました。普通にウマい。

まとめ

惜しむべくは、給仕が遅い点。

あとは、一品料理の見た目がメニューとちがって「あれ?」と思わされる点。

自分で取りに行く食べ放題ではないので、こういうギャップはあるあるですけど。

ただ、品数は多く、すき焼き以外にも楽しめたので満足でした!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。