入学式で母親が着る40代にピッタリの通販で買えるパンツスーツ11選!

入学式は、子どもの晴れ姿が見られる、とても楽しみなイベントです!

だからこそ、入学式に母親が着る洋服を悩む方も多いのではないでしょうか。

「何を着たらいい?」「できるだけ見栄えよくしたい!」

40代のママの場合は、入学式の服装のおすすめはパンツスーツ

お手頃価格で買える、40代ママにぴったりの入学式パンツスーツの紹介です。

スポンサーリンク

入学式の40代ママのスーツに決まりやマナーはある?

春に行われる入学式では、うららかな陽気や喜びを表現できるパステルカラー(白やピンク、ライトグレーなど)のスーツやワンピースなどを選ぶ方が多いように思います。

加えて子どもがメインの入学式では、母親の服装はあまり目立ちすぎないように、上品で控えめにするのが好ましいとされています。

「華美ではない格好」というのは前提ではありますが、黒やネイビーなどの明るい色ではないものを着てももちろんOK。

黒のスーツを卒業式と入学式で兼用して、アクセサリーで差をつけるという方も多いですよね。

フォーマルスーツって何度も着るものではないので、兼用できるものを選ぶのはお得かもです♪

20台の頃はパステルカラーも多く見かけましたが、年齢が上がっていくにつれ、落ち着いた色にする方も。
私も子どもの幼稚園の入学式はパステルカラーでしたが、中学校の入学式はブラックの予定です♪

入学式で40代ママが着る通販で買えるおすすめパンツスーツ

40代前後になると、スカートのスーツよりもパンツスーツのほうがオススメされることが増えてくるんですよね。

その理由は、年齢を感じさせずきれいに見えるから。

若いころはスカートでもビシッときまるんですが、だんだんとパンツのほうがシルエットがキレイだと感じるようになるんですよね。

今後も続く子どものハレの日のことを思うと、一着は持っておきたいパンツスーツ。

通販で買えるオシャレなパンツスーツを集めてみました!

ニッセン入学式に使えるパンツスーツ

ニッセンの入学式スーツは、サイズが豊富なのが何よりのメリット。

Sサイズから最大10Lまで展開しているので、どんな体型でもピッタリのものが見つかりそうです!

デザインブラウス金ボタンジャケットスーツ3点セット

≫≫【入園・入学・卒園・卒業】デザインブラウス金ボタンジャケットスーツ3点セット(ニッセン楽天市場店)

ジャケット、ブラウス、パンツの3点セット。

体型がカバーしやすいデザインのうえに、それぞれ単体で着まわしやすいのもメリット。

色はブラックとネイビーの2色展開です。

レースブラウステーパードパンツスーツ3点セット

≫≫【入園・入学・卒園・卒業】レースブラウステーパードパンツスーツ3点セット(コサージュ付)(ニッセン楽天市場店)

ジャケット、ブラウス、パンツにコサージュがついたセット。

デザインジャケットはかわいらしさと上品さがあり、手持ちのスカートなどと合わせて仕事着にも応用可能。

ジャケットとパンツは自宅での洗濯可能です。

色はネイビーとブラックの2色展開。

洗える着回しカットソーツイード調3点セット

≫≫カットソー ツイード調3点セット(ニッセン楽天市場店)

ジャケット、ブラウス、パンツの3点セット。

ツイードのジャケットは入学式の定番なので、長く使うことができますね!

ジャケットはグレー系とネイビー系の2色、パンツはワイドとテーパードから選ぶことができます。

ベルーナ入学式に使えるパンツスーツ

ベルーナは、入学式や卒業式などのセレモニーで使えるフォーマルスーツの種類が豊富。

定番から流行りのデザイン、シンプルなものや凝ったものなど、選択肢が広いです。

お手頃価格なのも魅力的♪

洗えるパンツスーツ

≫≫【WEB限定】パンツスーツ【4点セット】(ベルーナ楽天市場店)

ジャケット、ブラウス、パンツ、コサージュの4点セット。

自宅で洗濯可能で、伸縮性がある生地を使っているので立ち座りがスムーズに。

パンツのフロントはジップですが、後ろはゴムなので履き心地も良いのではないでしょうか。

色は、モノトーン系、ベージュ系、ライトグレー系の3色展開。

また、ツイード+パンツの雰囲気が似ているこんなセットも。

≫≫トレンドセットアップ3点セットスーツ(7号〜13号) ベルーナ Ranan(ベルーナ楽天市場店)

スポンサーリンク

こちらは、よりトレンド感の強い3点セット。

ネイビー系とモノトーン系の2色展開になっています。

セットアップパンツスーツ

≫≫【送料無料】セットアップ パンツスーツ(ベルーナ楽天市場店)

最近は、卒業式や入学式にセットアップを着る方が増えましたよね!

ベルーナのセットアップは、ブラウスとテーパードパンツのセット。

伸縮性のある素材で作られているので、着心地がよさそうです。

色は、ライトグレー×ネイビー、ネイビー、ブラックの3パターン。

どの組み合わせでも入学式には問題なく着ていけそう。

ベルメゾン入学式に使えるパンツスーツ

シンプルで長く使えそうなアイテムがそろうベルメゾン。

腕周りのゆるさにバリエーションがあるのが、ベルメゾンスーツの特徴です。

テーラードパンツスーツ

≫≫テーラードパンツスーツ<レギュラー> 「ネイビー」(ベルメゾン楽天市場店)

シンプルなテーラードジャケットとパンツのセット。

後ろウエストはゴムになっているので、立ったり座ったりも楽ちん。

こちらは腕周りが普通のタイプですが、ゆとりのあるタイプも。

≫≫テーラードパンツスーツ<腕はり(R)> 「ネイビー」(ベルメゾン楽天市場店)

自分の体形によって選べるのも嬉しいですね!

ルイルエブティック(RUIRUE BOUTIQUE)の入学式スーツ

≫≫ケープジャケットパンツセットアップスーツ

ケープのように羽織るデザインになっているパンツスーツ。

あまり見たことのないデザインなので、目を引くのではないでしょうか。

≫≫ツイードジャケットセットアップパンツスーツ

ジャケット、トップス、パンツ、コサージュの4点セット。

ラメが華やかさを、レースが上品さを表現してくれるおしゃれなスーツです!

パンツはウエストゴムになっているので、着心地も楽ちんです♪

雑誌やメディアで紹介されることも多いルイルエブティック。

高見えするのに値段は1万円台であることがほとんど。

ウェブ限定のクーポンを配布していることが多いので、お得に購入できるのもいいですよね!

アッドルージュ(Add Rouge)で買える入学式スーツ

スーツ&フォーマル専門店であるアッドルージュ。

専門店だけあって、取り扱いは豊富!手ごろな値段も人気の理由です。

選べる5デザイン セットアップパンツセット

≫≫【35%OFF】セットアップ レディース テーパードパンツ(アッドルージュ楽天市場店)

テーパードパンツを軸に、5種類のトップスから選べるこちらのセットアップ。

季節や場に合わせられるのは嬉しいですよね。

手持ちのジャケットを羽織ってきちんと感を出してもいいですし、セットアップのままでももちろんOK。

こちらのセットにワイドパンツバージョンも販売されているので、そちらもチェック!

≫≫【35%OFF】セットアップ レディース ワイドパンツ(アッドルージュ楽天市場店)

雑誌掲載!ツイードジャケット&パンツセット

≫≫【32%OFF】ツイードジャケットパンツスーツ(アッドルージュ楽天市場店)

雑誌にも掲載された、ツイードジャケットとパンツ、ブラウスのセット。

定番のデザインながら、ストレッチ素材で作られているので着心地はばつぐん!

立ち座りが多い入学式でも楽ちんですね♪

パンツは、テーパードかワイドから選ぶことができ、ジャケットとトップスの組み合わせによって5デザインから選ぶことが可能。

好みのものを見つけやすそうです!

まとめ

入学式のママの服装をセットアップで探している方はこちらからどうぞ!

【2022】入学式にママが着たいおすすめセットアップ7選!パンツ派は必見!
2022入学式にママが着ていきたいオシャレなセットアップは?パンツ派がチェックしておきたい人気商品のまとめ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。