子どもの友だちから誕生日プレゼントにルタオのチーズケーキ!宅配の贈り物にはおすすめ

わが家は転勤族でして、もともとコミュ障な私は「長く交友関係を続けられる」というタイプではありません。

その場での交流もいっぱいいっぱいなので、そりゃ、離れた地の友人は疎遠になるよねっていう。

しかし反対に子どもたちはそれなりに社交性があり、上の子は以前住んでいた地での友人関係が続いています。

上の子の誕生日に、遠方の友人から届いたプレゼントは、ルタオのチーズケーキ。

これは…!遠方の友人へのプレゼントに、絶対的に喜ばれるのではと思った件。

スポンサーリンク

遠方の友人へのプレゼントにルタオのドゥーブルフロマージュ

ルタオのドゥーブルフロマージュといえば、おいしいチーズケーキとしてかなり有名ですね!

≫≫ルタオ 【ドゥーブルフロマージュ 4号 12cm

12センチなので、手をパーにして親指から小指までの長さくらい。

公式HPには『2~4人用』とありますが、甘いものが好きな人なら1人でも食べきれそう。

ゴテゴテと甘い味ではないので、ついつい食べ過ぎちゃえるくらい。

そういえば私もかつて、なんかの贈り物のときに渡したような気がする。

受け取ったのは子どもなわけですが、今回初めて、プレゼントとしてルタオのドゥーブルフロマージュをいただきました。

わが家のように、遠方に住む友人へはもちろん、母の日などのお祝いの日にもおすすめ。

値段が2000円弱というお手頃さも、贈り物にしやすいポイントの一つですね!

子どもとルタオのドゥーブルフロマージュを食べるの巻

ルタオのドゥーブルフロマージュは冷凍で届きます。

わが家に届いたときの写真を忘れちゃったんですが、まさにこの状態で届きます。

下側の「梱包イメージ」というやつが、届いたときの感じです。

ルタオの模様がついたダンボールの中に、緩衝材と商品、パンフレットなどが同封されています。

冷凍商品だからなのか、梱包状態ではプレゼント感はあまりありません。

ただ価格が分かるようなものは入っていないので、その点は安心できます。

商品の箱はこんなふう。

スポンサーリンク

一度開けた後の写真なので、ちょっと破れていますがご了承を。

箱のサイズは直径14.7センチ、高さ5センチ。曲げわっぱのようなかわいいデザインです。

原材料はこちら。

生クリーム、クリームチーズ、砂糖、全卵、マスカルポーネチーズ、小麦粉、卵黄、ゼラチン/安定剤(ローカストビーンガム)

とってもシンプル。

解凍は冷蔵庫で5~8時間かけて行います。夜に冷蔵庫に移動させて、朝に食べられるっていう感じ。

解凍後は冷蔵庫に保管の上、解凍を開始してから48時間以内に召し上がりください。

ということで、一度解凍したら2日以内が賞味期限となります。

フタをあけるとこんなふうに。

紙に包まれています。

ちょっとボロッとなってしまいました。

包まれている状態なので、お皿に移しにくいのが難点。わが家は紙の上で切りました。

横から見るとこんなふう。

層が分かれているんですが、上がレアチーズ、下がベイクドチーズ。

ふわふわのスポンジクラムもおいしいしかわいい。

二つの味があるわけですが、とってもバランスがいいです。

甘ったるくもなくくどくもなく、万人受けするチーズケーキではないかと思います。

安いし、嫌う人が少ないことを考えると、プレゼントには非常に良いのではと思います。

12センチサイズで、半分を上の子が食べて、4分の1ずつを私と下の子で実食。

4分の1だと、「物足りない!もっと食べたい!」くらい。

2分の1食べた上の子は「満足♪でももっと食べられるかな」とのこと。

食べる人の家族人数によっては、2個セットをプレゼントしたほうがいいかも。

冷凍状態で置いておけば日持ちするっていうのも、贈り物として魅力的なところですね!

まとめ

2000円弱でこの味と見た目、好コスパだなと思いました。

ちょっとした贈り物なら一つ、しっかりとした贈り物なら組み合わせでも大丈夫そうです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。