ストリングスホテル八事のスイーツビュッフェが癒し効果高すぎ!感想レポ

名古屋市昭和区の八事駅から直通で行くことができる『ストリングスホテル八事』では、スイーツビュッフェがとても有名です。

贅沢気分を味わいたいときにうってつけ!と思って予約したんですが、思った以上にかわいくておしゃれで、癒し効果満点!

『ストリングスホテル八事』スカラテラスでスイーツビュッフェを楽しんできたレポです♪

スポンサーリンク

ストリングスホテル八事のスイーツビュッフェが楽しい!女子受けするこだわりがたまらん

ストリングスホテルは八事駅から直通で行くことができる便利な立地。

車で行く場合でもすぐ近くに駐車場があり、ビュッフェのお店で駐車場券をもらうこともできるので、利用しやすいほうで問題なしです。

ストリングスホテルに入ったら受付でスイーツビュッフェであることを告げ、エレベーターでスカラテラスへ。

きっちりと案内してくれるので、初めて行く場合でも大丈夫。

子供連れも多かったし、赤ちゃんを抱っこしている人もちょくちょく見かけたので、そちらも気にしなくていいかなと思います。

お客さん自体が女性が多いし、どちらかといえば若者よりもそれなりの年齢の人が多数をしめる印象。(私が行った曜日だけかもですが><)

席に座ったところでぐずってしまった赤ちゃんがいましたが、わりとみんなほほえましく見ている感じ。

私世代のような、子どもがある程度大きくなった層には、赤ちゃんの泣き声はかわいくてたまらんですね、うむ。

スカラテラスのスイーツビュッフェは、プランによって値段が上下するようなんですが、私が行ったプランは以下。

平日 大人:4200円/小学生:2300円/3~5歳:1200円/0~2歳:無料

土日祝 大人:4500円/小学生:2300円/3~5歳:1200円/0~2歳:無料

どんなプランでも基本的には大人料金が4000円前後という感じでしょうか。

ホテル系のスイーツビュッフェでは、まあまあ一般的な金額かもしれません。

ただホテルに直接電話をして予約するよりは、ネット割引を使って予約したほうがお得。

予約前にチェックしてみるといいかもです。

ストリングスホテル八事スカラテラスのスイーツビュッフェがかわいい

さて、スカラテラスに一歩入ると、もうかわいい。

店舗の待合ロビーはこんな感じ。

何風っていうのか分からないけど、とってもゴージャスでお姫様気分です。

細かいところまでテイストにこだわりを持っている感じがして、テンションが上がります。

スカラテラスのスタッフの方は、「どこでも写真を撮って大丈夫です♪」とのこと。

公式HPに「フォトスポットがたくさん」とありますが、まさにそんな感じ。

中も…まるで結婚式の披露宴会場のよう。

よく見ると、今回のスイーツビュッフェのテーマをイメージしたインテリアになっているようです。

私が行ったのがピーターパンに恋するティンカーベルっていうテーマだったので、羽根や妖精をモチーフにしたものが多いですね!

帰り際にやっと気が付きました。てへ。

席に着くと、すでにスタンバイ状態。

スポンサーリンク

このときは3人で行ったので、それぞれ3つずつ用意されています。

ここから自由に取っていきます。

もちろんおかわりをすることもでき、飲み物とおかわりスイーツ用のメニューが机の上に置いてあります。

飲みものは分かるんですが、お菓子の名前に関しては、文字を見ただけでは分からず推測していくしかないっていう状態。

見た目を反映して命名してくれているので大方予想は合ってましたが、こういう楽しみ方もあるのか、と思ったシダイ。

プランとしてはランチにしていたので、スイーツに手を付ける前に食事を。

スイーツのお腹を邪魔しないように、それぞれ少量ずつ。

カレー、パスタ、コーンスープ、ポテト。こちらもおかわり可能です。

お食事を食べ終わったら、さっそくスイーツです。

制限時間が90分なので、それなりに急いで食べなければ元がとれません。(←こういう考え方の人はホテルのビュッフェに来てはいけない説)

ああ、それにしてもかわいい。

ちょうちょの羽根がついているケーキ。

てんとうむしのチョコ。

初めて見る形式のコーヒーゼリー。

焼き菓子だけでなく、ゼリーやムース、チョコなど、飽きないように種類がたくさん。

中には酸っぱいものもあって、口の中が甘さだらけになることが少ないように思います。

スタッフの方は、飲み物が少なくなったらすぐに気づいてくれて注文を聞きに来てくれるし。

空いたお皿があれば一瞬で持って行ってくれるし。

ゴージャスな雰囲気のなか、かわいい見た目のおいしいスイーツを食べながら、最上級の接客をしてもらえるという極上感…!

ううむ、これは癒しである。

帰り際には、こんな展示も発見。

今日、食べることができるスイーツが、受付に飾ってある。ティンカーベルがいますね!

ここでは、フィギュアやマスコット人形を持ってきて、写真を撮っている人もいました。

なるほど、それはかわいいかもしれません。

まとめ

頻繁に行くことはできませんが、たまの贅沢にストリングスホテル八事のスイーツビュッフェはおすすめ!

季節ごとにテーマを変えて開催しているので、好きなテーマのときに行ってみるといいかもです♪

割引ありのプラン一覧は、こちらからどうぞ!

≫≫一休予約ページ『ストリングスホテル八事』

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。