小学校入学式の女の子のプチプラフォーマルスーツ7選!卒園式にもぴったり!

小学校の入学式や、幼稚園や保育園の卒園式にぴったりな、女の子のプチプラフォーマル服を集めてみました!

卒園式や入学式には、子どもにかわいい服を着せたいとは思うものの、着る頻度が低いのに高価な服は買いにくいですよね。

「手ごろな価格でかわいい服を見つけたい!」

「買いやすい値段で上品なフォーマル服を子どもに着せたい!」

そんな場合におすすめな、女の子のプチプラフォーマルの紹介です。

スポンサーリンク

入学式や卒園式に使える女の子のプチプラフォーマルスーツ7選!

主にネット通販で購入できる、女の子のプチプラフォーマル服を集めてみました!

価格帯はだいたい3000円前後と、普段着を買うのと同じ気軽さ。ぜひチェックしてみてくださいね!

1.キャサリンコテージ ジャンパースカートセット

ボレロとジャンパースカートがセットになっているキッズフォーマル。薄手のカットソー素材なので、下にブラウスなどを着て調節するといいですね!

ボレロについているリボンが、キャサリンコテージらしい女の子っぽさがあります♪

カラーは4色、サイズは100~130までです。

≫≫リボンボレロ&フリルジャンパースカートセット

2.キャサリンコテージ ツイードフリルセットアップ

同じくキャサリンコテージから、おしゃれ度の高いパンツスーツも。

ツイード調の生地にフリルをつけた、上品なパンツスーツ。タイツを合わせれば大人っぽく、靴下を合わせたら子供らしさも含んだシルエットになります。

ブラウスと合わせればフォーマルですが、カジュアルに着こなすこともできそうな一着です。サイズは110~130。

※ブラウスは別売りです。

≫≫パンツスーツ ツイードフリル上下セット

3.CHUMCHUM ジャケット&スカートセット

大人っぽいジャケットとチュチュスカートがかわいいセットスーツ。韓国服らしくデザイン性の高く遊び心のあるフォーマルスーツです。

3色展開されており、サイズは100~140まで。

≫≫ジャケットスカート2点セット【CHUMCHUM】

4.CUTE FAMILY プチプラパンツスーツセット

ツイード調のパンツスーツセット。女の子らしいスカートを好まない子にはぴったりですね!

大人っぽい印象で、「かわいい」よりも「かっこいい」に近いクールなシルエット♪パンツスーツの女の子はあまいいないので、おしゃれな姿は目を引きそうです。

色は1色のみで、サイズは90~130までです。

※ブラウスは別売りです。

≫≫上下セット フォーマルパンツスーツ

スポンサーリンク

5.Milkiss プチプラカーディガン&スカートセット

ジャケット風のスカラップカーディガンとスカートがセットになっているフォーマルウェア。しわになりにくいポンチ素材を使っているので、式の間ずっと座っていてもスカートはきれいを保ちやすいです♪

色によってはかわいらしくなったり大人っぽくなったりと、子どもの好みによって選べそうですね!

色は全部で4色、サイズは80~130です。

※ブラウスは別売りです。

≫≫スカラップ カーディガン&スカート セットアップ

6.子供服Bee プチプラフォーマルセットアップ

ツイード調のジャケットとジャンパースカートのセット。ツイードだと大人っぽさが際立ちがちですが、スカートがフレアになっているので女の子らしさも!

中に着るものによって、華やかさを調節できそうです。

カラーは1色、サイズは100~150です。

長袖ジャケットワンピース ◇セットアップ◇

7.Kirashop プチプラジャケットワンピースセット

ジャケットとワンピースがセットになっているフォーマルスーツ。スカートの裾がフレアになっており、大人っぽい雰囲気です♪

色は1色、サイズは110~160です。

※ブラウスは別売りです。

≫≫子供フォーマルスーツ入学式 2点セット

2020小学校の入学式の女の子はどんなスーツが人気?

入学式や卒園式のようなフォーマルウェアって、それほどトレンドの波が大きいわけではありません。

でもその年ごとに、好まれる傾向ってあるんですよね。

入学式用の女の子のスーツで、選ばれやすいのはネイビーやグレーなどのシックな色調。そして春らしいピンクはやはり人気

数年前に流行った制服っぽいスーツよりは、刺繍があったりリボンがついていたりというような、細かいディテールにこだわったものが多い気がします。

そして、シンプルが根強い人気の一方で、他とはかぶらない少し変わったデザインも人気。

プチプラフォーマルの良いところは、そのときの子どもや親の好みにあったものを着られるということ。

高価なものって定番以外は買いづらいものですが、プチプラだからこそ冒険できるんですよね!

ぜひぜひ思い出に残る一枚を見つけてくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。