ホワイトデーのお返しを子どもに渡す相場やおすすめは?娘が喜ぶ人気商品紹介!

ホワイトデーは、バレンタインにもらったお返しを渡す日。

会社の同僚や取引先の人にもらうこともあるかもしれませんが、ひときわ嬉しいのは娘からのバレンタインチョコではないでしょうか。

嬉しい!と思う反面で、悩むのはホワイトデーのお返し。

「何をあげたら喜ぶだろう…」「どんなものだったらいいんだろう…」

娘さんの年齢によって喜ぶものは変わってくると思いますが、今回は小学生くらいまでの子を対象にして、選び方のポイントや注意点などをまとめてみたいと思います。

※自分の子どもがチョコをもらってお返しに悩んでいる方はこちらから↓

ホワイトデーの本命チョコのお返しに小学生は何を渡すべき?相場やおすすめ紹介
バレンタインに本命チョコをもらった!小学生がホワイトデーにお返しするのは何がいい?相場やおすすめなどの紹介です。

お返し選びの参考になれば幸いです♪

スポンサーリンク

娘へのホワイトデーのお返しはいくらが相場?

一般的なホワイトデーのお返しとしては、バレンタインでもらったものの金額と同じくらいの価格が相場。

ですがこれはあくまでも、他人からもらった場合のこと。

子どもからもらったもののお返しとしては、あてはまらないのではないかと思います。

(‘ω’)「もらって嬉しかったから、子どもが喜ぶものなら値段は関係ない!」

(‘ω’)「誕生日やクリスマスじゃないんだから、高価なものは避けるべき!」

家庭の方針などによっていろんな考え方があると思いますが、私としては後者の意見に賛成。

1000円前後くらいが相場なんじゃないかなと思います。

誕生日やクリスマスなどのイベントと同じくらいのものを渡してしまうと、おそらく子どもは「ホワイトデーってそういうもの」と思ってしまいます。

個人的には、大きなプレゼントをもらう日って限られているから楽しいのであって、増えてしまうと日常になってしまうんじゃないかと思っちゃうんですよね。

もちろん、いくらくらいのものを渡すかは家庭によってさまざま。

奥様と相談しつつ、決めてみてください。

ホワイトデーのお返し、子どもは何を喜ぶ?選ぶポイント

ホワイトデーのお返しの定番は、お菓子。

それは子どもに渡すときでも変わらず、かわいいお菓子や日常的に食べないようなオシャレなお菓子は、子どもでもとても喜んでくれます。

ホワイトデーのお返しのお菓子は、いつもの家のおやつよりも高級なので、それだけでテンションがあがってくれるんですよね。

ですがもちろん、お菓子以外でも女の子が喜んでくれるものもたくさん。

・ぬいぐるみ

・文房具など

・キラキラしたアクセサリー

・小物入れなどの雑貨

うちには高学年女子と低学年女子の子どもがいるんですが、どちらも同じく「見た目がかわいいもの」は大好き。

マスコット人形も大好きだし、文房具なんていくつあっても喜びます。

実用性よりもまずは見た目から決めることが多く、いわゆる「女の子が好きそう」というものはだいたい好きです。

このあたりの好みに関しては、男性目線でもそれほど選びにくいわけではないと思います。

「小学生女子が持ってそうだなぁ」と思うものは、高確率で女の子の好むものだからです。

ただし、細かい好みはその子によって違うもの。

コテコテの女の子っぽいものが好きなのか、少しクールなカッコいい女の子らしさが好きなのか。

そこら辺に関しては、ママに聞いてみるのが一番!

接する機会が多いママは、きっと子どもの好みを知っていると思いますし、良い軍師となってサポートしてくれるはず。

ぜひ相談してみてください。

チェック!キャラクターものは注意!

キャラクターものを買おうと思っている場合は、購入前のリサーチが必須です。

根強く人気なものもあれば、あっという間にすたれてしまうものがあったり、逆に男の子が好むキャラクターが好きだったり。

適当に買ってしまうと、使ってくれないことも。

持っているものだけでは判断できないこともあるので、注意が必要です。

ホワイトデーのお返し、子ども向けのおすすめ紹介!

ではではさっそく、子どもにもらったバレンタインのお返しのおすすめの紹介です!

娘へのホワイトデーのお返しお菓子編

メッセージ付きマシュマロ

メッセージと顔がついている、かわいいマシュマロのセット。

マシュマロはホワイトデーのお返しとしては「あなたが嫌い」という悪い意味が定着。本来は良い意味だったのですが、気にしない方にはとてもかわいい贈り物になります。

気にする子どもはいないと思いますが、念のため。

≫≫選べるメッセージ!スマイルマシュマロツリー

くまの焼き菓子セット

かわいいくまが形どられた焼き菓子セット。フタを開けたときの子どもの顔が、目に浮かぶようです♪

子どもが喜んでくれるお菓子って、味もそうですがまずは見た目が大事。かわいい見た目であればきっと嬉しく思ってくれるはずです。

≫≫くまの焼き菓子セット クマーズ4個入り

ハート&猫のどら焼き

スポンサーリンク

和菓子が好きなお子様なら、かわいいどら焼きセットもおすすめ。猫のほかにもハート形のどら焼きもあり、食べるのがもったいなくなるほどのかわいさ。

洋菓子がメインになりがちなホワイトデーのお返しですが、こういう和菓子なら子どもも大喜びですね!

≫≫どら焼き 3個 化粧箱入り ハート 猫 選べる 和菓子

どうぶつわたろんセット

動物の形をしたお菓子のセット。マカロンのような見た目ですが、綿菓子のような食感の「わたろん」

口に入れるとしゅわっと溶ける、オリジナルスイーツです。なんともいえないカワイイ見た目が、女の子のツボをくすぐりそうです♪

≫≫どうぶつ わたろん 5個セット

お花のケーキ3つセット

食べられるお花がついている、ミニサイズのケーキ3つセット。「これ本物のお花?」と驚く顔が目に浮かびますね!

とても華やかな見た目なので、女の子はきっと喜んでくれるはず。

≫≫お花のケーキ 3個詰合せ

にくきゅうギモーヴセット

マシュマロに似ているようで違うギモーヴ。フルーツピューレにゼラチンを入れて固めたものです。

ふわふわもちもちの弾力と、かわいい見た目が子どものテンションを上げること間違いなし!猫を飼っている方や、猫好きなお子様の場合は特におすすめです。

≫≫ねこさんのにくきゅうギモーヴセット 5個入り

娘へのホワイトデーのお返し雑貨編

アニマルアイピロー

かわいい動物の形をしたアイピロー。

「アイピローなんて大人のものじゃないの?」と思いきや、こういうグッズって女の子は好きなんですよね。

寝る前に「アイピローしなきゃ!」ってそそくさと準備する姿、目に浮かぶ方も多いのではないでしょうか。

≫≫アロマホット&アイスアイピロー アニマル

アニマルマグカップ

自分のマグカップが決まっていない場合には、子供専用のマグカップのお返しはいかがでしょうか。

子どもって、「自分専用のもの」をとても喜びます。パパからもらったものならなおさら特別感が。動物柄であれば、ある程度大きくなっても使ってくれそうですよね♪

姉妹の場合は、柄違いで買ってあげても喜ぶかもです。

≫≫アニマルマグカップ 単品 340ml 

まとめ

女の子へのホワイトデーのお返しは、見た目がかわいいものだと間違いないかなと思います。

お菓子でも雑貨でも、開けて最初に目に入るものがかわいければ、喜びも大きくなります。

今回紹介したものは、「わが家の小学生女子が喜びそうなもの」を中心に選びました。おそらく、小学生女子のツボはおさえているはず!

ぜひぜひ参考にしてみてくださいね!

職場の方などに渡す義理チョコのお返しはこちらを参考にどうぞ!

ホワイトデーに義理チョコのお返し予算300円のおすすめ9選!お菓子以外も紹介!
義理チョコのお返し、予算300円でおすすめはある?プチプラだけどお返しやギフトにピッタリの、見栄えも良い商品を紹介!ホワイトデー前に悩んでいる方はぜひどうぞ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。