ホワイトデーを忘れてた!1日遅れでもOK?それでも喜ぶアイデア案!

ホワイトデーは3月14日に、バレンタインのお返しを渡す日。

もらうのは嬉しいけど、ホワイトデーってけっこう存在を忘れてしまいがちなんですよね。

街中の雰囲気も、ホワイトデーよりもバレンタインのほうが全体的に騒がしくなりますしね。

本命や彼女にバレンタインのチョコをもらったのに、ホワイトデー当日にお返しするのを忘れてた!

そんなときの対策とアイデア案の紹介です!

スポンサーリンク

ホワイトデーを忘れてた!それって男性陣には当たり前なこと?

男性にとっては、ホワイトデーってそこまでの重大イベントとして意識されてないことのほうが多いですよね。

私自身も、恋人時代に今の旦那さんからのホワイトデーのお返しをもらわなかったこともありますし、結婚した今となっては、8割がたもらってないです。

(‘ω’)「忘れちゃったーごめん!」

ホワイトデーなのに!と言うと、悪びれなくテヘ顔するわけですね。

もう気心知れた仲なので、ホワイトデーの催促をしたり忘れていることを指摘したりできますが、まだ初々しい恋人同士だったらけっこう微妙。

気にしてるけど言えない女の子って、多いと思うんですよね。

というのも、女性の多くはホワイトデーの存在がしっかりとインプットされているから。

片思い中の彼にチョコを渡した場合は、「もらえたら好意を持ってもらえてるかも。なかったら脈なし」とドキドキするものだし、もらった物によって一喜一憂する場合もあります。

(ホワイトデーのお返しのお菓子には意味があるものも多いんです!)

私くらいの年齢になれば、「男の人って忘れがちだよね」と思うことも簡単ですが、若いころだと気にしてしまうかも。

男性と女性で、イベントへの気持ちの向け方って違うので、男性的にはホワイトデーを忘れるのが普通でも、女性的には普通じゃない!

ホワイトデーのお返しを忘れてたことに気づいたら、彼女に指摘される前にすぐお返しの準備をしましょう!

ホワイトデーのお返しは1日遅れでOK?

さて、ホワイトデーのお返しを忘れていた場合、遅れてしまいそうな場合、とれる選択肢は2つ。

・このまま何もお返ししない

・遅れてもお返しをする

(‘ω’)「どちらにしようか…」

悩んだらまず、「このまま何もお返ししない」を選ぶのは避けるべき。

「ホワイトデーにお返しをしない」ということを返事にする場合は別ですが、そうじゃないなら、遅れてしまったとしてもお返しはしたほうがいいです。

女の子のタイプにもよりますが、ホワイトデーにお返しがないことを悩む場合もありますし、気持ちがないのだと誤解する場合だってあります。

数日遅れたとしても、お返しができる状態ならぜひしてあげてください。

義理チョコのお返しはそれほど気にしなくてもいい

義理チョコのお返しの場合は、必ずしも3月14日じゃないといけないと気にする必要はないと思います。

もちろん渡せるなら渡したほうがいいですが、無理をしてまで渡す必要はありません。

スポンサーリンク

・当日に会う機会がないのならホワイトデー当日じゃなくてもいい

・3月14日前後で渡せる日に渡せばいい

義理チョコの場合は、渡した女の子もお返しをもらう日にこだわりはないはずですし、それについて悩むようなこともないはず。

ホワイトで前でも後でもいいので、どちらか都合のいい日に渡すようにすればいいのではないでしょうか。

義理チョコのお返しは何にする?迷ったときはこちらを参考にどうぞ。

ホワイトデーに義理チョコのお返し予算300円のおすすめ9選!お菓子以外も紹介!
義理チョコのお返し、予算300円でおすすめはある?プチプラだけどお返しやギフトにピッタリの、見栄えも良い商品を紹介!ホワイトデー前に悩んでいる方はぜひどうぞ!

ホワイトデーのお返しを送れて渡すときのアイデア案!

ホワイトデーのお返しが遅れてしまうことで一番避けたいのは、彼女が変に誤解をしてしまうこと

(‘ω’)「もう私に気持ちがないのかもしれない…」

(‘ω’)「お返しがないというのが返事なのかもしれない…」

ホワイトデーのお返しに関しては、何をもらったかで男性の気持ちを判断するほどに繊細な子もいます。

お返しがなかった場合、単に忘れていただけだとしても深刻に考えちゃう子もいるかもしれません。

さてそんなときは、普通のホワイトデーよりももっと喜んでもらえる工夫をするのが、円満な解決法です。

「遅れてごめん」の言葉も大事だけど、女の子が感動するほど喜んでくれたら帳消しになるかもです。

ホワイトデーのお返しをいつもより豪華に

ホワイトデーのお返しの定番はお菓子。

年齢によっては、アクセサリーなどの小物類を渡すこともあるかもしれません。

ホワイトデーのお返しが遅くなってしまったときは、今までのホワイトデーよりも豪華なプレゼントにするのはどうでしょうか。

ホワイトデーのお返しに女性がもらって嬉しいものの調査結果では、多い順に

アクセサリ:49.3%

チョコレート:36.3%

ケーキ:35.7%

財布:31.0%

クッキー:27.3%

マカロン:19.7%

告白・プロポーズ:17.3%

データ引用:ポンパレモール『ホワイトデーの動向』

プレゼントしようと思っているものに、「女性が喜ぶお返し」の上位に入っているものをプラスしてみてもいいかもしれません。

ホワイトデーのお返しの相場は、3000円~5000円ほど。社会人でない場合は、もう少し低くなります。

ちょっとしたものでもプラスアルファをプレゼントすれば、女性の気持ちも晴れやかになるかもです。

ホワイトデーにサプライズでお返しをする

女性はサプライズが好きなもの。

もらえないと思っていたお返しが、思ってもみないタイミングでもらえたら喜びも倍増するはず。

デートのときにアクセサリーを一緒に買う

普通に一緒に遊びに行って、そこで選んだアクセサリーをそのままプレゼント。

彼女に選んでもらうので好みのものが渡せます。

ただ価格帯を先に調べて、予算内でおさまるかどうかを確かめておくようにしましょう。

渡し方でサプライズ

ホワイトデーのお返しがないと思わせて、お家に渡しに行くっていうのもサプライズになりそう。

また、宅配便で彼女のお家に郵送するのも驚いてくれそうです。

まとめ

・ホワイトデーのお返しは遅れてもしたほうがいい

・遅れた分、お返しを豪華にしたりサプライズにしたりするのもおすすめ

ホワイトデーのお返しに渡すお菓子には、特別な意味が込められているものも。

渡す前に確認してみてくださいね。

ホワイトデーのお返しの意味一覧!特別な意味がないスイーツも紹介!
ホワイトデーのお返しのお菓子には、「あなたが好き」「あなたが嫌い」などの様々な意味が!込められた意味の一覧と、特に何の意味も込められていないお菓子の紹介です!お返しを渡すときの参考に。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。