母の日と父の日を一緒にプレゼント!ペアギフトのおすすめ7選!

5月と6月は母の日と父の日が続いており、プレゼントする側としては慌ただしくなりますね。

忙しい毎日を過ごしていると、プレゼント選びの時間がうまくとれなかったり、うっかり忘れてしまったりということもよくあること。

そんな場合は、母の日と父の日を一緒にお祝いしてペアギフトをプレゼントするのはいかがでしょうか。

おそろいで使えるペアギフトは、夫婦で過ごす時間をより良くするのに一役買ってくれるはず!

スポンサーリンク

母の日と父の日のお祝いを一緒にまとめるときのQ&A

母の日と父の日のプレゼントをまとめて渡すことができたら、子どもとしてはとても楽。

でもやっぱりまとめて渡すことに不安も感じるのではないでしょうか。

(‘Д’)「手を抜いているみたいに思われたらいやだな…」

(*_*)「面倒くさがっていると思われたらいやだな…」

ではではまず、母の日と父の日のお祝いを一緒にすることについての疑問点からです!

各項目についての詳しくは、こちらの記事を参考にどうぞ!

父の日と母の日をまとめてプレゼントはアリ?何を贈ればいい?おすすめは?
父の日と母の日のプレゼントをまとめて贈ってもいい?もし贈ってもいいなら何をプレゼントすると喜ばれる?おすすめは?などの情報をまとめてみました。

母の日と父の日をまとめてお祝いしてもOK?

母の日は多くの方が贈り物をしたり感謝を伝えたりしているんですが、父の日に関しては「贈らない」と考える人が過半数を占めます。

接する頻度の少なさがそうさせるのか分からないですが、母の日と比べて父の日は少しさみしい結果に。

母の日も父の日も、一番大事なのは「日頃は言えない感謝の気持ちを伝えること」です。

まとめてお祝いすると感謝が伝わらない、なんてことは絶対にありません。

個人的には、母の日と父の日のお祝いをまとめることに、まったく問題はないんじゃないかと思います。

ただ、義両親などの距離を考えなければいけない相手への贈り物の場合は、一言添えておくと丁寧かも。

「お揃いで使うのにピッタリだと思ったので」などを添え、母の日にも父の日にも、それぞれに手紙を渡すといいですね!

まとめてお祝いする場合はいつ渡す?

母の日は5月の第2日曜日。父の日は6月の第3日曜日。

私だったらおそらく、父の日のプレゼントも一緒になっていることを伝えて、母の日に渡すかなと思います。

母の日の前にはゴールデンウィークがあり、帰省する方も多いはず。

そのタイミングで渡してもいいですね!

母の日と父の日のお祝いをまとめた場合の予算相場

母の日も父の日も、プレゼントにかける予算の相場は同じく3000円~5000円

母の日の予算平均はどれくらい?高校生や大学生は?社会人はいくら?
「高価である必要はない。気持ちが伝わればいいんだ!」 というものの、気になるのは「どれくらいの値段のものを買おうか…?」ということ。 世間のみなさんはどのくらいの価格帯のものを買ってるんでしょうか。まとめてみました。

ペアギフトにする場合は、単純に金額を倍にして6000円~1万円が平均的ではないでしょうか。

ただこういう贈り物に関しては、言うまでもなく平均を守るよりも感謝の気持ちのほうが大事。

無理なく出せる範囲内で贈り物を考えればいいかと思います。

母の日と父の日に渡せるおすすめペアギフト7選!

長い時間連れ添ってきた夫婦だからこそ、一緒に使うとより味わい深くなるものもあります。

名入りのものも多いので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

夫婦箸

≫≫高級若狭塗箸 夫婦箸 【(八角)桜の恋 ペア (箱入 食洗可)】(茶屋長三郎彌助楽天市場店)

ペアギフトの定番はやっぱり夫婦箸。

毎日使うものだからこそ、高品質なものを一緒に使ってほしいと思うのが子ども心。

高価な箸って、なかなか自分では購入する機会がありません。

だからこそお祝いの日に渡したいプレゼントにはピッタリなのではないでしょうか。

夫婦箸商品一覧はこちらからチェック!

夫婦茶碗

≫≫九谷焼ペアご飯茶碗『銀彩』(九谷焼工房 良山)

夫婦茶碗もまた、ペアギフトの定番ですね!

ご飯茶碗に関してはデザインも多く、価格幅も非常に広いです。

上品でしっとりした印象のものもあれば、おしゃれで若々しいイメージの茶碗も。

お父さんとお母さんのイメージに合わせて、喜びそうなものを選んでみてください。

夫婦茶碗商品一覧はこちらからチェック!

夫婦湯呑

≫≫ 夫婦湯呑 羽釉彩 ペア 化粧箱入り(伝統本舗楽天市場店)

年を重ねてくると、湯のみの登場頻度が多くなってきます。

5月や6月の温かくなり始める季節でも、温かい飲み物を口にすることってけっこう多いんですよね。

純日本風の湯呑もあれば、洋風のものや和モダンテイストのものなど、選択肢も豊富です。

スポンサーリンク

夫婦湯呑商品一覧はこちらからチェック!

ペアタンブラー

≫≫ペアギフトセット モダンステンレスタンブラーTW(名入れギフトショップ トレジャー楽天市場店)

中に入れたものの温度が変化しにくいと言われるステンレスタンブラー。

母の日や父の日は、ビールがおいしくなる季節が目前!

夫婦で晩酌できるように、タンブラーのプレゼントもおすすめです。

もちろんお酒だけではなく、普通の飲み物の温度も変化しにくいので普段使いがしやすいのもポイントです。

ペアタンブラー商品一覧はこちらからチェック!

ペアマグカップ

≫≫九谷焼 ペアマグカップ(九谷焼 ほんだ)

マグカップもまた、普段の生活で使用頻度が高いもののひとつ。

毎日使うものだからこそ、愛着のあるものにしてほしいですよね。

かわいらしいデザインのものもありますが、長く使ってほしい場合はしっとりと落ち着いたマグカップにするのがおすすめ。

5年後、10年後に使っている姿を想像しながら選ぶといいのではないでしょうか。

ペアマグカップ商品一覧はこちらからチェック!

ペアパジャマ

≫≫ペア パジャマ 柔らかいパイル地ナイトウェア【春・初秋向き商品】(部屋着の時間楽天市場店)

誰かに見せるわけではないので、着心地よりも価格を重視しがちなパジャマ。

プレゼントだからこそ高品質のものを使えるのではないでしょうか。

年をとってくると、夏場でも体が冷えがち。

肌触りが良く体を冷やしにくい素材で作られたものを選ぶと、大事に使ってくれそうです。

ペアパジャマ商品一覧はこちらからチェック!

ペアキーホルダー

≫≫【 名入れ ペアギフト キーホルダー】 レザーキーリング[ドロップ型](名入れギフトショップトレジャー楽天市場店)

車の鍵や家の鍵など、何かとキーホルダーが必要な場面は多いもの。

夫婦でお揃いのキーホルダーのプレゼントは、ずっと仲良くしてほしいという気持ちを込めることができそう。

使うほどに味が出てくるレザーのキーホルダーは、長い間寄り添ってきた夫婦にぴったりです。

ペアキーホルダー商品一覧はこちらからチェック!

まとめ

母の日と父の日、一緒にお祝いするからこそ渡せるプレゼントもあります。

一緒に使っている姿を見るのも楽しみですよね。

プレゼントにはぜひぜひ、手紙も添えてみてください。

母の日の実母へのメッセージ文例!書き方のポイントと感謝を伝える内容
母の日には自分のお母さんにメッセージを!でも何て書けばいい?メッセージ文例と書き方のポイント紹介です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。