【2022】ランドセル緑は人気色⁈男の子&女の子のおすすめ紹介!

近年は、ランドセルの色は多様化。

子どもたちはそれぞれに、自分の好きな色や親子で気に入ったデザインのものを身に着けています。

(‘ω’)「緑のランドセルってどう?」

(‘ω’)「子どもが緑のランドセルがいいって言うんだけど…」

私たち親世代が子どもの頃は、見かけたこともほとんどなかった緑のランドセルですが、いまやジワジワと人気色になりつつあります!

緑のランドセルについてのさまざまな疑問解決と、定番メーカーからのおすすめ紹介です!

スポンサーリンク

緑系ランドセルは人気色?定番から逸れてもねらい目カラー

少し古いデータではありますが、2018年に楽天市場が実施したランドセルの人気カラー調査によると、「何色を買う予定ですか?」の質問に対し

男の子

黒:36.0%

紺:7.0%

青:4.0%

女の子

ピンク:10.0%

赤:9.5%

パープル:8.5%

データ引用:楽天ママ割”ラン活”調査

定番色が上位に並ぶものの、割合を見る限りは購入予定のランドセルの色はばらけているのではないかと思います。

特に女子の場合は、色のバリエーションが豊富。

上位3色で全体の3割に満たないことを考えると、さまざまな色が候補に入っていることが分かります。

さてそんな中、「緑のランドセル」はランドセル界ではなかなか聞かない色ではあります。

ママ友たちとラン活話をしていても、緑という色が出てくることってそうありません。

しかしその分、人とかぶることが少ない!しかもオシャレ!

目立ちすぎないけど個性を発揮できる色、落ち着いた色だから高学年までじっくり使って行ける色。

緑は実は、ねらい目カラーです♪

エメラルドグリーンもモスグリーンも緑のランドセル!

「緑」と聞くと木々の鮮やかな色を思い浮かべますが、ランドセルの緑色の色味はさまざま。

深いモスグリーンもカーキも、エメラルドグリーンのようなさわやかな色も、すべて緑色。

どのような色味にするかによって、印象が大きく変わるんですよね。

渋くて大人っぽいイメージもあり、明るくてさわやかなイメージもあり、男の子にも女の子にもどちらにも需要があるのは、色味による印象の差が大きいからですね!

緑のランドセルなんて珍しいから、いじめられたりしないかな…

少数派カラーなランドセルを購入しようとしている方によくあるのが、「いじめられたりしないか」「悪目立ちしないか」という点。

前述したように、色味によってイメージが大きく変わる緑色。

深い色にすれば、ぱっと見では黒と見分けがつきにくいです。

エメラルドグリーンなどの明るい色は、もはや女の子の人気色といってもいいくらいです。

聞きなじみのない「緑のランドセル」かもしれませんが、その実、不自然さはありません。

それが、ねらい目カラーの理由の一つですね!

スポンサーリンク

男の子の緑色のランドセルおすすめ5選!

一応「男の用」「女の子用」と分類しましたが、色味的にどちらでも使えるものもたくさんあります♪

性別は参考までに、いろんなランドセルを見てみてくださいね。

kladskap(クレードスコープ)フォレストグリーンのランドセル

恐竜をモチーフにしたランドセル『ダイナソーグランデランドセル』

内装も恐竜柄になっていて、留め具にも恐竜があしらわれています。

背中にも恐竜の模様が入っているので、好きな子には大興奮なランドセルですね♪

クレードスコープダイナソーグランデランドセル

・カラー:フォレストグリーン

・素材:人工皮革

・重さ:約1250g

・A4ブックファイル対応

商品はこちらをチェック!
クレードスコープランドセル(ナルミヤオンライン)

ラクラクランド ランドセル

イトーヨーカドーから販売されている、ラクラクランドのランドセル。

らくらく背負えて、体への負担を最小限にすることを目指したランドセルです!

深いグリーンは、まさしく目立ちすぎないオシャレ!

シンプルなデザインで、リーズナブル価格で登場です。

ラクラクランドランドセル

・カラー:エバーグリーン

・素材:クラリーノF

・重さ:約1000g

・A4フラットファイル対応

商品はこちらをチェック!
ラクラクランドランドセル(イトーヨーカードーオンライン)

OUTDOOR PRODUCTS(アウトドアプロダクツ)ランドセル

アメリカのアウトドアブランド『OUTDOOR PRODUCTS』のランドセル。

シンプルながらファッション性が高いデザインが特徴的。

サイドの迷彩柄や背中が黒になっているところなどは、やはりカッコよさが引き立ちます!

背カンはフィットちゃんが使われているので、背負いやすい設計に。

高学年になって体が大きくなっても、背負いやすくおろしやすいのが魅力的です。

アウトドアプロダクツランドセル

・カラー:カーキ

・素材:クラリーノF

・重さ:約1160g

・A4フラットファイル対応

商品はこちらをチェック!
アウトドアプロダクツランドセル(イトーヨーカードーオンライン)

安ピカッ瞬ピカッ ランドセル

反射材が瞬間的に光ることから「瞬ぴか」と名付けられているランドセル。

高学年になると、冬場は薄暗くなってからの下校も増えてくるので、最初から反射材が入っているものは安心です♪

反射材は、かぶせと本体ふち周りについています。

背カンはフィットちゃん使用なので、背負いやすいのがポイント。

安ピカッ瞬ピカッランドセル

・カラー:グリーン/チョコ

・素材:クラリーノタフロック

・重さ:約1170g

・A4フラットファイル対応

商品はこちらをチェック!
安ピカッ瞬ピカッ ランドセル(イトーヨーカードーオンライン)

moz(モズ)ランドセル

mozはスウェーデン発のブランド。アニマルコンセプトのブランドです。

ヘラジカのモチーフが留め具に刻印されていたりと、細かなデザインを楽しめます♪

ふちの色が、肩ベルトや中ポケットにも配色されています。

シンプルではあるものの、おしゃれ感の強いランドセルですね!

女の子もカッコよく使えるランドセルです。

モズランドセル

・カラー:エバーグリーン/セピア

・素材:クラリーノF

・重さ:約1070g

・A4フラットファイル対応

商品はこちらをチェック!
モズランドセル(イトーヨーカードーオンライン)

女の子の緑色のランドセルおすすめ4選!

女の子用の緑色のランドセルは、どうしてもエメラルドグリーン調のものが多くなります。

鮮やかな色もかわいいんですが、深い色や渋い色が好きという子の場合は、男の子用のシンプルなものを選ぶといいかもしれません♪

mezzo piano(メゾピアノ)グレイスマーガレットランドセル

メゾピアノらしいデザインのランドセルは、ミントに近い緑色。

このくらいの明るい色のランドセルは、女の子からの人気が高いですね!

マーガレットの花でハート形やリボンに刺繍され、女の子らしさ満点なランドセル。

内装も花がほどこされており、プリンセス感を思う存分味わうことができそう♪

メゾピアノスコープグレイスマーガレットランドセル

・カラー:グレイスミント

・素材:人工皮革

・重さ:約1300g

・A4ブックファイル対応

商品はこちらをチェック!

イトーヨーカドー&サーティーワンコラボランドセル

イトーヨーカドーがサーティーワンアイスクリームとコラボしたランドセル!

このランドセルは『ポッピングシャワー』をイメージしています。

背カンはフィットちゃんを採用しており、小さい体でも背負いやすい設計になっています。

かぶせの留め具はリボン、中ポケットのチャックはアイスクリーム。

サーティワンアイスクリームを前面に出しすぎないデザインなので、高学年まで使っていけそうですね!

サーティーワンコラボランドセル

・カラー:ポッピングシャワー

・素材:クラリーノレミノカ

・重さ:約1250g

・A4フラットファイル対応

商品はこちらをチェック!

プライベートレーベルプリティリボンランドセル

鮮やかなミントグリーンの本体に、ホワイト系のリボンがかわいいプライベートレーベルの、イトーヨーカドーオリジナルモデル。

肩ベルトにも刺繍がほどこしてあり、女の子心をくすぐるかわいらしさです♪

背カンにフィットちゃんを使用、軽さと耐久性が特徴のタフガードという素材を使っています。

プライベートレーベルランドセル

・カラー:ミントグリーン

・素材:タフガード

・重さ:約1380g

商品はこちらをチェック!

すみっコぐらしランドセル

人気キャラクター「すみっコぐらし」のランドセル。

園児向け商品のようにキャラクターが前面に押し出されることなく、控えめなのがポイント。

サイドと中ポケットにすみっコぐらしのキャラクターがあしらわれています。

かぶせの留め具にはスワロフスキーが使われていて、キラキラ光るのもかわいいです♪

すみっコぐらしランドセル

・カラー:パールエメラルドグリーン

・素材:クラリーノレミニカパール

・重さ:約1190g

・A4フラットファイル対応

商品はこちらをチェック!
すみっコぐらしランドセル(イトーヨーカドーオンライン)

まとめ

じわじわと人気が上昇してきている、緑色のランドセルを集めてみました!

同じ緑でも、鮮やかであれば女の子が好きそうな色になるし、深みが増せば高学年までしっかり使っていけそうな印象に。

目立ちすぎないオシャレができる緑は、ねらい目カラーです!

※白いランドセルも候補にするなら♪

白の女の子用ランドセルのおすすめ6選!汚れや傷の対応方法まとめ
白いランドセルのおすすめは?2021年用女の子におすすめのホワイトランドセル!汚れや傷についてもまとめてみました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。