小学生女子におすすめの水着の人気ブランド一覧!オシャレに着たいなら要チェック!

学校で使う水着は指定されたものがある場合も多いですが、遊びに使う水着はかわいいものにしたい!

小学生になると自分の好みがしっかりしてきますし、高学年女子はもはや大人と同様。

(‘ω’)「小学生の女の子はどんな水着がいいんだろう…」

そんな疑問にお答えするべく、女の子の人気ブランドから発売されている水着を集めてみました!

2020年度新モデル公開しだい更新します!!

小学生女子に人気なブランドの水着一覧!

商品によって、取り扱いサイズに差があります。

小学生の女の子の対応サイズである130~150があるものをピックアップしていますが、購入したい場合は一度サイズ確認をしてくださいね!

mezzo piano(メゾピアノ)女の子用水着

女の子からはいつも人気度が高いメゾピアノ。

毎年水着の販売も行っていて、メゾピアノらしいガーリーな雰囲気がかわいい一枚。

またUVカット加工も施されており、日差しが強い日でも安心。

色は赤と青の2色です♪

メゾピアノボーダーセパレート水着

・カラー:赤、青

・サイズ:90~140

商品はこちらをチェック!

Love & Peace & Money(ラブ&ピース&マネー)女の子用の水着

ビーチやプールサイドでも映える、ポップな総柄のセパレート水着!

要所要所にフリルが使われているので、女の子らしさがたくさん味わえますね♪

UVカット加工されているので、ちょっとした日差しであれば夏場でも安心です。

ラブ&ピース&マネーUVケアセパレート水着

カラー:ライトブルー、マルチ

サイズ:80~130

商品はこちらをチェック!

PINK-latte(ピンクラテ)女の子用水着

例年発売されるピンクラテの水着は、その年のトレンドを大きく取り入れたものが多いです。

最近のジュニアサイズの水着は、私服と見間違うほどにカジュアルなものがおおいですよね♪

サロペットになっていて、セパレートタイプより露出が少ないので親としては安心。

前のチャックを下げることができるので、着脱もしやすいです。

ピンクラテ水着 サロペット+肩あきTシャツセット

カラー:ネイビー

サイズ:150~165

商品はこちらをチェック!

HusHusH(ハッシュアッシュ)女の子用水着

ハッシュアッシュの水着は、ナチュラルで女の子らしいのが特徴。

思わず手に取ってしまうかわいさがあります♪

セパレートタイプとワンピースタイプがありますが、個人的にはセパレートのほうがおすすめ。

スポンサーリンク

着替えやすいので、高学年になって着替えを他人に見られたくない年ごろになっても大丈夫!

ハッシュアッシュ プリントセパレートタイプ

カラー:レモンイエロー、ネイビー

サイズ:100~140

Lovetoxic(ラブトキシック)女の子用水着

大人気のラブトキシックからも水着を販売中!

こちらは上下がつながったワンピース型の水着。

チラッと見えるタンクトップが、アクセントカラーになっています!

UVカット率が90%以上というのも魅力的です♪

ラブトキシック カレッジロゴワンピース水着

カラー:エメラルドグリーン、パープル

サイズ:150~170

商品はこちらをチェック!

小学生女子の遊び用の水着はどうやって選ぶ?

低学年のうちはそうでもないと思いますが、高学年になってくると、近くのスポーツセンターのプールなどなら友だち同士で出かけるようになります。

親の目が届かない場所で遊ぶことになるので、ちょっと心配もあるんですよね。

高学年になると、子どもによっては女性らしい体つきになることもありますし、背が高い子は中高生くらいに見えることも。

子どもが好きなものを選んであげたい気持ちはやまやまだけど、親が見てあげることも必要な年代です。

露出が多いものはラッシュガードやTシャツで調節

ビキニ、タンキニなど、150前後のサイズになると、露出度の高い水着も多数。

そんな場合は、水中用のTシャツやラッシュガードなどで調節できるようにしておくとGOOD。

水中用のTシャツは単品でも売ってますし、ラッシュガードはデザインも豊富。

お気に入りのものも見つかるはず!

ワンサイズ大きめでずり落ちないように

遊ぶ用の水着は、ほぼ夏の間しか使いません。

そのため、ワンサイズ大きめを買って長く使い続けてくれたらいいのに!と思っちゃうもの。

少し大きいくらいならいいんですが、サイズが違いすぎると肩からずり落ちてしまうことも。

女の子なので特に、そういう事態は避けたいもの。

前述したように、大きめサイズの場合も、Tシャツやラッシュガードが役立ちます。

ジャストサイズでないのなら、上に羽織るものを用意しておきましょう♪

まとめ

水着の一覧は、随時更新します!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。