卒入学式に走れる!アミアミの7センチパンプスをヒール未経験主婦が履いてみた

卒業式や入学式、和服ではなく洋服で出席しようと思っている方は、足元はパンプスという場合が多いのではないでしょうか。

スーツにはヒールがあるパンプスのほうがキレイだと思うんですが、「子どもが生まれてからヒールを履いてない」というママも多いはず。私もまさにそのパターンです。

「ヒールパンプスを履きたい!」「でも痛くなるのは困る」

走れるパンプスだけどリーズナブルで人気な、アミアミのパンプスを試してみました!

スポンサーリンク

痛くならない!安い!アミアミのパンプスを履いてみた口コミ!

子どもが生まれると、ヒールを履かなくなるっていうのはママあるある。

私自身、子どもが生まれてからはスニーカーやバレエパンプスばかりで、1センチや2センチのヒールさえも履かなくなりました。

ノーヒールでも困らないし。

ですが卒業式や入学式のスーツ姿には、ヒールがあるパンプスを履いたほうがキレイなんですよね。

だんだんと体型が変わってきたってのも一因かもしれません。シュッとしないシルエットになってしまいました。

とはいえ、ヒールのあるパンプスを普段使いするわけではないので、安ければ安いほうがいい。

「履いていても痛くならない」「数回しか履かなくてもいいくらい安い」

ということで、アミアミのパンプスを試してみました!

アミアミの7センチヒールパンプス

「走れるパンプスランキング」などを見ると、上のほうにランクインしている率の高いアミアミのパンプス。

他のパンプスが1万越えがザクザクしている中、アミアミは2900円という破格の安さ。

ヒールの高さは3センチ・5センチ・7センチとあるんですが、私は7センチをチョイス。

なんとなく横からの写真を見る限りですね、こちら。

3センチ。

5センチ。

7センチ。

卒業式や入学式用のフォーマルな服装をすると考えると、7センチヒールのパンプスが一番きれいな気がします。

10年近くヒールを履いてこなかった私なので不安ではありますが、せっかくならきれいなほうがいいよねってことで7センチをチョイスです。

在庫が少なくなっている時期だったのか、届くまでに約1週間くらい。

卒業式と入学式のスーツに合わせるつもりで購入したので、黒のスムース(表皮)にしました。

じゃん。

かかとにはクッションがついています。

スポンサーリンク

普通のフワフワしたクッションではなく、低反発っぽいしっかりとしたクッションです。

かかとを左右からキュッとカバーするので、靴擦れしにくい気がします。

でも、痛くならないってわけではないので、短時間ずつ履いていって慣れておいたほうがいいかもしれません。

見えにくいですが、中は全体的に低反発クッションが入っている感じ。

かかとの下部分には、特に分厚めなクッションが入っています。

ヒールはこんなふう。

ヒールだけ柄があるタイプも売ってましたが、フォーマル利用なのでシンプルなものに。

このパンプス、楽天ではものすごく多くの口コミがついていて、中にはあまり評価の良くないものもあります。

中でも気になったのは

20代の若い子が履くのならいいけど…
アラフォーだと恥ずかしくて履けません

ガツガツのアラフォーな私からすると、ドキドキする口コミですね…!

で、実際どうなのか?というと、よく分からん。

黒の表皮っていうシンプル過ぎるものを選んだからかもしれませんが、まぁこんなもんじゃないの?とも思う。

デザイン性の高いタイプを選ぶと、また違った感想を持つのかもしれませんが、黒の表皮パンプスに関しては、とりたてて安っぽいとも高見えするとも思いません。普通。

アミアミ7センチヒールパンプスのサイズ

私はもともと、足の甲が広いタイプです。

だからアミアミのパンプスのように、先が細くなってるタイプは、買っても外れるケースが非常に多いんですよね。

アミアミのパンプスのサイズは、0.5センチ刻みになっています。

35:22.5~23センチ

36:23~23.5センチ

37:23.5~24センチ

ちなみに、私の普段の靴のサイズは23.5。

最初は36で注文したんですが、届いた靴を試し履きしてどうしもきつすぎる。

ストッキングで履いても、つま先にぎゅうぎゅうに詰まっちゃって歩かなくても辛い。

ということで、37に交換してもらいました。

アミアミのサイズ好感は非常にスムーズです。
返品の送料は自己負担でしたが、3日ほどで新しい商品が届きました!

新しく届いた37のほうは、つま先にちょっと圧迫感はあるけどまあ大丈夫だろうと思える感じ。

口コミの中で「アミアミのパンプスは少し伸びる」と書いてあったので、数回履けばちょうどいいサイズになるのかもしれません。

甲が広い、もしくは甲が高いという方は、微妙な靴サイズなら一つ上のほうが安心かもしれません。

アミアミのパンプスは本当に痛くないのか?

10年間、ヒールを履いてこなかった私の、ガチの使用感です。

履き慣れた方には当てはまらないかもしれないので、あしからずです。

実際に履いて、しばらく歩き回ってみて、「走れるか?」というと走れないですし(小走りならイケる)、痛くならないわけでもないです。

つま先のあたりにはやっぱり違和感はありますし、どうしたってスニーカーやフラットパンプスと同じにはなりません。

ただ、今までに履いていたヒールパンプスに比べると、だいぶマシです。

少なくとも、歩いている途中で立ち止まったりしなくてはいけないほどの痛みはありませんでした。

思うに、かかとのサイドにあるクッションがいい仕事をしているのだろうと。

かかとをキュッとカバーすることで、前につんのめる感覚がだいぶ軽減されている気がする。

脱いだときはこのクッションが、何とも言えず格好悪いんですけどね。

値段にしては履きやすいパンプスなんじゃないかと思います。

≫≫パンプス ポインテッド 7cmヒール(アミアミ楽天市場店)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。