ファミマ「ふわふわケーキオムレットチーズ」 実食レポ

ファミリーマートから「ふわふわケーキオムレット」が2021年11月23日新発売!

新食感スイーツとして話題になっているのを店頭で見て、ゴクリ。

さっそく買って食べてみたので、「ふわふわケーキオムレット」実食レポです!

スポンサーリンク

ファミマ「ふわふわケーキオムレット」実食!味の感想を口コミするよ

ファミマの「ふわふわケーキオムレット」は、チーズ味とチョコ味の2種類が販売されています。

どちらもおいしそうではあるんですが、今回はチーズ味をチョイス。

変にカロリーを気にしてしまって、チョコ大好きなんですが断念しちゃいました。

濃厚でなめらかなチーズクリームとふんわりチーズホイップを、こだわりのふわふわ食感の生地で包み、アーモンドスライスをトッピングしました。

引用:ファミリーマート商品紹介

商品名:ふわふわケーキオムレットチーズ

値段:248円(税込)

原材料名

スポンサーリンク

乳等を主要原料とする食品(国内製造)、クリームチーズ(デンマーク製造)、鶏卵、砂糖、油脂加工食品、卵白、米粉、アーモンド、クリーム、小麦粉、水飴、レモン果汁、澱粉、卵黄、卵黄油、バニラビーンズソース/トレハロース、乳化剤、糊料(増粘多糖類、加工澱粉、ゼラチン)、膨張剤、pH調整剤、環状オリゴ糖、香料、カゼインNa、酸化防止剤(V.E)、カロチン色素、(一部に乳成分、卵、アーモンド、小麦、大豆、ゼラチンを含む)

カロリーは1個あたり250キロカロリー。

チョコのカロリーが257キロカロリーなので、ほとんど変わらないですね汗

濃厚と書いてあったのでチョコのほうがグンと高カロリーなのかと思いきや、です。

カロリーは気にせず、自分の食べたい方を選んで大丈夫っぽいです!

ふわふわケーキオムレットチーズ、実食!

中身はこんな感じ。

値段とパッケージ的に、もう少し大きいのかなと思ってましたが、出してみるとわりと小ぶりです。

女性の手のひらにすっぽりとおさまるサイズ感なので、横幅はだいたい10センチ前後でしょうか。

半分に切るとこんなふうです。

下側のちょっと黄みがかったクリームは、濃厚なチーズクリーム。

チーズケーキに使われているような濃いクリームで、こってりとしたチーズを味わえます。

上側の白いクリームは、チーズホイップ。

こちらは軽い口当たりで、口の中でほのかにチーズの風味が漂います。

包んであるスポンジ生地はしっとりとしていて、クリームとよくなじみます。

上にアーモンドがかかっているんですが、ときおり食感にサクサクが混じります。

全体的に濃厚でこってりとした風合いのスイーツなんですが、サイズ自体がそれほど大きくはないので、最後までおいしくいただけました!

私は大食漢なので、ちょっと足りないくらい。

少食の方や子どもなら、これ一つで満足できるかもしれません♪

まとめ

私のような大食らいには、「これ一つで大満足!」というのは無理なサイズ感ではありますが、濃厚チーズを味わえるのに食べやすいスイーツでした!

でも、本格的なチーズ好きには、チーズ感が物足りなく感じることもあるかも。

気軽に楽しめるコンビニのチーズスイーツとしては、おすすめです♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。