名古屋市の平和公園は朝ご飯キャンプもおすすめ!ゆったり遊びたいなら早朝がねらい目

名古屋市千種区にある平和公園は、バーベキューができる公園です。

バーベキュー場があるわけではないので、器具はすべて持ちこまないといけないし、ごみを捨てる場所もお皿を洗う場所もありません。

それでも名古屋中心部に近い位置で、無料でバーベキューができる公園って、それだけでありがたいです。

名古屋市千種区平和公園メタセコイア広場でバーベキューができる場所は?徹底レポ
名古屋市平和公園メタセコイア広場でバーベキュー!禁止事項や使用方法、駐車場などのレポ!

穴場ではありますが、キャンプゾーンが限られているので混みやすくもある平和公園。

ガラガラ状態で広々と楽しみたい場合には、シーズンを少しだけ避けて、朝ごはんキャンプにするのがおすすめです!

※今後の感染状況によっては使用禁止になる場合があるので、事前に管理事務所に確認しておいたほうがいいかと思います。

スポンサーリンク

平和公園のバーベキューは朝キャンプにするのがおすすめ!のんびりゆったり満喫できるよ

平和公園は、名古屋市千種区にある大きな公園です。

全国的に大きな墓地も公園内にあり、広場と合わせるとかなり大きな敷地になります。

広いグラウンドもあるので、休日になると多くの人が訪れスポーツを楽しむ様子が見られます。

平和公園はバーベキューOKの公園なんですが、どこかに明記してあるわけではありません。

緊急事態宣言中はバーベキューが禁止になりましたが、公園の看板に掲示されていました。

どうかなと思った場合は、事前に管理事務所に問い合わせておくといいかもです。

特殊な状況でない限りは管理事務所の方も「バーベキューは楽しんでくれてかまわないよ」と言ってくれます。

直火がNGだったり、木にヒモをかけてはいけなかったりという禁止行為はありますが、常識の範囲内で楽しむ分には、とても寛容なのではと思います。

こういう点も、名古屋市内の大きな公園としては珍しいですね!

明記されていないから知られることも少なく、バーベキュー場、デイキャンプ場としてはけっこう穴場。

ですが近隣に住む人たちにとっては知られた場所なので、意外と混みます。

特に駐車場は、普通に遊びに来る人や運動しに来る人、お墓参りに来る人なども同じところに停めるので、良いシーズンのときは早くから満車状態です。

人がすいているポイントとしては、メタセコイア広場ではなくその東側のブロック。

墓地が目の前にあるということもあり、あまり好まれない位置であろうとは思いますが、こちらは比較的人が少ないです。

ですが、台数は少ないながらも駐車場はあるし、すぐ前の40号線は路駐をしている方もたくさん。(たぶん停められるんだと思う)

スポンサーリンク

平和公園会館にはキレイなトイレもあるので、いざというときは貸してもらえます。

墓地が近いことさえ気にならなければ、子供連れには特に、便利に使えるのではないかと思います。

朝はガラガラ!シーズン外の平和公園は朝キャンプにおすすめ

良い季節だと、早朝からでも人で込み合う平和公園ですが、シーズン外の朝だとこんなふうに。

昼近くなると人が集まり始めますが、朝はまだ超絶ガラガラです。

これは平和公園の公園墓の近くらへん。メタセコイア広場からはけっこう遠い、へんぴな場所です。

向こうに何組かのキャンパーたちが見えますが、これだけ離れてれば貸し切りのような感覚に。

簡単な朝ごはん。

近くには自動販売機やトイレもあり、キャンプには便利です。

平和公園会館は9時~17時まで。

中で水を汲んだり皿を洗ったりということはできませんが、こちらでも自動販売機があり、トイレを貸してくれることもあります。

外のトイレは小さい子には使いづらいので、それもありがたい点ではないかと思います。

近くには食材を調達できるような店舗やコンビニなどはないので、きちんと用意してから行くのがポイント。

朝早い時間でも、一度車を出してしまうと、その場所には停められなくなってしまうことも。

朝ごはんだとそれほどたくさんの量はいらないとは思いますが、不足のないようにです。

まとめ

気候の良い時期になると、平和公園のキャンプゾーンはなかなかな混み具合です。

ちょっと早めの時間に行くだけでわりとゆったりと楽しめるので、早朝の朝ごはんキャンプ、おすすめです♪

名古屋市千種区平和公園メタセコイア広場でバーベキューができる場所は?徹底レポ
名古屋市平和公園メタセコイア広場でバーベキュー!禁止事項や使用方法、駐車場などのレポ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。