父の日の旦那さんへのメッセージ文例!妻から夫へ喜ばれる一言は?

父の日は父親に感謝の気持ちを伝える日。

本来は自分の父親に「ありがとう」を言うんですが、子どもが生まれた場合は、自分の旦那さんに感謝を伝えることもあります。

わが家でもそうですが、父の日って自分の父親と自分の旦那さんと、両方にありがとうを言うんですよね。

プレゼントもいいですが、ぜひ渡したいのはメッセージカード。

「どんな文面だったら気持ちが伝わる?」「なんて書いたらいい?」

旦那さんに贈る父の日メッセージの文例の紹介です。

スポンサーリンク

父の日に旦那さんへ「ありがとう」のメッセージは必要?

前述したように、父の日は自分の父親に感謝を伝える日。

本来の意味を考えると、妻から夫への父の日のメッセージは必要ありません

ですが子どもが生まれると、

・立派に父親業をがんばってくれていることへの感謝

・子どもが書く手紙に一言添えて

・子どもの気持ちを代筆して

旦那さんに対して父の日のお祝いをする方って、少なくはないと思います。

わが家が特にそうなのかもですが、結婚して何年かたつと、まじめに感謝を伝えるのが恥ずかしくなったりするんですよね。

日頃の軽い「ありがとう」なら何回もあるけど、かしこまった「ありがとう」ってちょっとはずい。

父の日に旦那さんへメッセージを贈ることは、より自然な形できちんと「ありがとう」を伝えるきっかけかなと思います。

感謝されて嫌な気持ちになる人ってほとんどいません。

メッセージを贈ろうかどうか迷っているなら、ぜひ感謝を伝えてみてはいかがでしょうか。

父の日に旦那へ贈るメッセージ文例

・妻から夫への父の日のメッセージ

・子どもの代筆での父の日メッセージ

2パターンに分けて紹介してみます!

スポンサーリンク

妻から夫への父の日メッセージ


いつも家族のためにがんばってくれてありがとう。

○○(子どもの名前)も私も、とても感謝しています。

これからもずっとよろしくね。


毎日遅くまで、私たちのためにがんばってくれてありがとう。

そばにいてくれることを、とても頼もしく思っています。

○○(子どもの名前)と一緒に、ずっと仲良し家族でいようね。


最近、忙しい日が続いているみたいですが、体は大丈夫ですか?

家族のためにがんばってくれてありがとう。

なかなか面と向かっては言えませんが、いつも感謝しています。


いつも子どものお世話も仕事も、がんばってくれてありがとう。

○○(子どもの名前)はすっかりパパっ子ですね。

これからも家族みんなで仲良くしていきましょう。よろしくね。


いつもがんばってくれてありがとう。

休日に家族みんなで遊べるのが、今の私の一番の楽しみです。

これからもずっとずっと、仲良くしていこうね。


旦那さんへのメッセージは、ストレートに気持ちを伝えるのが一番いいかなと思います。

仕事をがんばってくれていること、それでも子どものお世話をしてくれることなどなど。

文面が長い必要はなく、一番伝えたいことを書いてみてください。

直球の感謝の気持ちを伝えると、何日間か旦那さんが優しくなります。笑

子どもの代筆で旦那さんへ父の日メッセージ


パパへ

いつもたくさん遊んでくれてありがとう。

これからももっといっぱい遊ぼうね。


パパ いつもありがとう。

パパのことが大好きだから、パパの顔を見るといつもにこにこするんだよ。

これからもいっぱい遊ぼうね。


パパ いつもお仕事してくれてありがとう。

夜、先に寝ちゃってごめんね。

お休みの日はたくさん遊ぼうね。


「こんなふうに書いて!」と言える年齢なら、そのまま書いてあげるといいですね!

まだ赤ちゃんの場合は、ずっと一緒にいる母親だからこそわかることを書くといいかも。

・パパが帰ってくると手足をバタバタさせて喜ぶ

・パパの顔を見ると笑う確率が高い

・パパが前に使ってたスマホがお気に入りのおもちゃ

日中の生活をなかなか見ることのできないパパは、そういうのを知ると喜ぶんじゃないかと思います。

妻から夫への父の日の一言メッセージ文例

子どもが書いた手紙に一言だけ添える場合など、少しのスペースしかないことも。

そんなときは、一言メッセージをちょこっと付け足してみるのはいかがでしょうか。

・いつもありがとう

・無理せずがんばってね

・これからもよろしくね

・これからも良きパパでいてね

・ママもパパが大好きです!

・一緒にいられて幸せです^^

・家族みんなパパが大好きです

・体に気を付けてね

まとめ

父の日に旦那さんへ贈るメッセージには、子どもが作った折り紙で飾り付けるといいかも。

それだけで立派なプレゼントになりますね!

父の日の折り紙の簡単な作り方。子どもも作れるバラやシャツ、ネクタイなど
父の日をモチーフにした折り紙を作りたい!バラやシャツ、ネクタイやビールなどの父の日にピッタリな折り紙の簡単な作り方の紹介です。子どもにも作れそうな簡単なものを集めてみました。

また、子どもと一緒にプレゼント探しをする場合は、子どもが無理なく買えるくらいのものがいいかも。

お金を出し合ってプレゼントを選ぶのも、楽しいですよね。

父の日のプレゼント低予算1000円で喜ばれるのは?おすすめ紹介!
父の日に1000円くらいのプレゼントでいいのってある?手紙に添えるのに良いプレゼントは?1000円前後で買える父の日のおすすめをあつめてみました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。